プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
375位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪新入りクリスマスローズ と 今年のビオラたち 

2015.01.31 23:59|* クリスマスローズ

こんばんは。

どれだけブログお休みしていたのかな~
半年以上だ。

半年以上お休みしていたのに、
しれ~っと始めてみようかな~・・・。

あまりに久しぶりなので、
管理画面の使い方も戸惑っちゃう。


もう2015年の1月も終わっちゃった。
昨日、東京はビックリするほどの雪。


ベランダからの雪景色20150130 

1月30日
お昼には雨になって、仕事から帰りには雨も止んでいました。




今年のベランダのビオラたち。

フェアリーチュールの寄せ植え20150125 


八重咲きのパンジー フェアリーチュールの寄せ植え。

アプリコット色のフェアリーチュール。
去年も育てていて、とってもお気に入り。



紫系のビオラの寄せ植え20150125 


紫系のビオラの寄せ植え20150125_02 


ビオラの寄せ植え。
お花屋さんで、かわいいな~と思ったビオラをカゴに入れていると、
いつの間にか紫系のお花が多いです。

気が付いたら、ベランダ紫のビオラばっかり。


ビオラとアリッサムのハンギング20150125 


これもだ。
ハンギングバスケット。

スイートアリッサムと寄せ植え。


大好きなシルバーリーフのストックを今年も植えました。


八重咲きストックベイビーの寄せ植え20150124 


いつも、ビンテージという種類ですが、
今年はベイビーという種類、矮性だそう。

イエローホワイトとピンク。
これもビオラと寄せ植え。





そして、育てているクリスマスローズは、
いまやっと蕾が確認できるくらい。

待ちきれなくてポチした開花株。


クリスマスローズ ピンクバイカラーシングル20150124 


クリスマスローズ ピンクバイカラーシングル20150125


 クリスマスローズ ピンクバイカラーシングル20150125_02


クリスマスローズ ピンクバイカラーシングル20150125_03 


冬の柔らかい陽差しをうけて、
優しく咲いています。

ピンクバイカラーというタグでしたが、
バイカラーって言うより、ツートンですね。



2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
フェアリーチュール
 
八重咲きストックベイビー
 
ピンクバイカラーシングル
■楽天さんより■

関連記事

テーマ:クリスマスローズ
ジャンル:趣味・実用

タグ:ベランダガーデン クリスマスローズ

コメント

おひさしぶりです…(*^-^*)

おはようございます~♪

ホントにお久しぶりです~♪
でも、お元気そうなご様子で…ホントに良かったです…(*^-^*)

相変わらず素敵なお花たち…
さすがですね。

また、無理の無い範囲で更新してくださいね…(*^-^*)
非公開コメント

