プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
421位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪初めての白バラ ボレロ

2013.10.19 16:18|* バラ

2週間前、あたしの電動アシスト付愛チャリが盗まれたのです。
会社のビル内の駐車場に置いておいて。

あたしも油断していたんですけど。

金曜日、帰宅時に雨が降っていたから置いて帰って、
月曜朝に無くなっているのに気がついて。

鍵もかけないまま放置していたしな・・・

でも、一応盗難届を出しました。 


楽天市場であれこれ検索して、
お買い物カゴにも2つくらい候補を入れて、
何かと不便なので、出てこないなら新しの買おうかな・・・と思い出したころ、

なんとッ

警察から見つかったと電話がかかってきて、
うれし~~~!

でもなんだか変。

放置している自転車を早く撤去してください。
保管料がかかります、とかなんとか。

え? 盗難された自転車が見つかったからと
電話をくれたんじゃないんですか?

おまわりさんはビックリ、あ、そうなんですか、とか。

盗難届なんて何の役にも立っていない!

目黒署に引き取りに行ったとき、
「連休があったのでまだ登録がされていなくて、
これから操作にかかるところでした。」とか、
言い訳がましいことを言われました。

警察も連休が関係あるんですね。




今年の秋バラはちょっと残念な感じ。

9月初めに夏剪定をして、
順調に芽が吹いていたCLナエマ、
突然始まったベランダの壁面工事のせいで、
防護シートに覆われて、日照不足。

今も蕾が付いていません・・・(涙)

防護シートが無い面のボレロ、ベビーロマンティカ、ミニバラは
何とか蕾が付きましたが、
先日の台風のとき、2日間部屋に入れておいたら、
室温が高かったせいか、急に花が開いてしまいました。

ちょっと花が小さくなりました。

でも、バラが咲くとやっぱりうれしい。



先日もアップしたばかりですが・・・
今日はフロリバンダ系のバラ、ボレロづくしです。



台風の翌日


ボレロ20131017_03 



ボレロ20131017 



蕾は



ボレロ20131017_02 


こんな感じ。



ここから昨日の写真。
開いていくと、


ボレロ20131018_04 




ボレロ20131018_03 




ボレロ20131018_02 




ボレロ20131018 



初めての白バラ、内側はほんのりピンク。


このくらいの開き加減が一番好きです。

昨日咲いていた花、今日は

ボレロ20131019 


全然別の姿になります。




2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
アイスバーグ
 
アンテイークレース
 
マーガレットメリル
■フロリバンダ系のバラ★楽天さんより■


関連記事

テーマ:バラが好き!
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

