fc2ブログ
プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4818位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
502位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

♪ワイルドアイビー ベイビー

2013.08.28 23:58|* お花・リーフ

どこにでもしぶとくツルを這わせ、
力強く生きている・・・

と思っていたんですけどね、
ワイルドアイビー

シンバラリア。

もじゃもじゃに育ったので、
夏前にバッサリ剪定しました。

そしたら、どんどん衰弱していって、
あっという間に消えてしまいました。

剪定しすぎ・・・? だったのかな。



放置したままで何年も育っていたので、
ちょっと悲し、と思っていたら、



シンバラリア20130725 


こぼれ種からいっぱい小さい芽。
そのまま様子を見ていました。




シンバラリア20130828 


ちゃんとシンバラリアに育っています。
やっぱりしぶといかも。





毎年ウドンコ祭りになってしまう、
バートラムアンダーソン
黒葉のミセバヤです。




バートラムアンダーソン20130828 


殺菌剤をスプレーしてから、ウドンコは息をひそめています。
蕾をつけていました。



でも、もう一株は、あまりにもウドンコの収拾がつかない感じだったので、
バッサリ剪定



バートラムアンダーソン20130731 


いっぱい健康で元気な芽が出てきましたが、
いまからお花の時期に間に合うのかな・・・?


2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
シンバラリア白
 
シンバラリア紫
 
バートラムアンダーソン
■楽天さんより■


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ベランダガーデン
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

シンバラリア、毀れダネからこんなに芽が出るんですね♪
すごいちゃんと元気に育ったんですねぇ~。
サビ錆鉢とこのちっちゃな子が凄い可愛いです。


バートラムアンダーソン、綺麗なグリーンの新芽が超いいぃ~~♪
非公開コメント