プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
304位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪夏の多肉たち

2013.07.27 18:50|* 多肉植物

とうとう、家事代行さんお願いすることにしました。

とうとう、というのは、
普段お料理は全くせず、
週に1度のお掃除は自分でしていたんですけど、
その週1回のお掃除を家事代行さんにお願いしたら、
まったく主婦放棄って感じです。

お洗濯だけ・・・・

それだって、全自動なので、
洗濯機さんがしてくれる。


金曜日、仕事に行っている間にお掃除してもらって、
週末はキレイなお部屋で過ごせる。

そして、週末は全部自由時間。

ひあわせだ~

今日は初めてで、在宅時に来てもらいました。
慣れないので、お掃除していただいている間、
どこでどうしていたらわからず、
立ったままうろうろ・・・





毎日暑くて、ベランダの植物たちは息絶え絶え、って感じです。
何とか乗り切ってもらいたい~~

今日は多肉さんたちの様子を。



斑入りグリーンネックレス20130724 


斑入りグリーンネックレス

いつも夏に溶けちゃうんですよね。




斑入りグリーンネックレス20130725 

ほら、株元はけっこうあやしい・・・




ルビーネックレス20130724 


同じ棚のルビーネックレス




子持ち蓮華20130727 


子持ち蓮華もグッタリ



子持ち蓮華20130727_02  


でも、プラプラぶら下がっている子供たち、かわいい♪



メデューサ20130725 



もこもこ系のメデューサ




多肉の葉挿し20130712 


春に寄せ植えをしてモゲた葉っぱを転がして放置していたら
小っこいベビーが。

ちゃんと植えてあげればいいんだけど。



ベランダのあちこちに・・・



多肉の葉挿し20130712_02 




多肉の葉挿し20130712_04 



転がったまま芽を出している多肉ベビー




多肉の葉挿し20130712_03 


ブロンズ姫のベビー

根っこが出てきたら、ちゃんと植えてあげようと思っていたのに・・・




多肉の葉挿し20130720 


葉差しから育った多肉さんたち。
去年の秋に、挿し穂をいっぱい取ったのに、
株元からまたいっぱい育ってきて。

多肉ってエンドレスですね。




バードケージのハオルチア20130727 



部屋の中で育てているハオルチアたち。
透明の窓が美しいです。




シンビフォルミス20130726 



シンビフォルミス




黒オブツーサ20130726 



黒オブツーサ


日が落ちてもセミが鳴いています。


2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
黒オブツーサ
 
斑入りシンビフォルミス
 
フィリフェラ
■ハオルチアたち★楽天さんより■


関連記事

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

セレブ~といっては、イケないか(ー_ー)!!
忙しいもんね~いいんじゃない、それくらいの贅沢!(^^)!
家事ごときに時間を費やすのはもったいないもん。
ベランダガーデニングでもやってよ~。
あたしゃ~相変わらず・・・。。
庭にでると蚊がいるので、いない時でも、いそうで、庭仕事を放棄してます。
かゆいの嫌なの( *´艸`)
夏休み仕事が、忙しいし。普段の3倍は、心身ともにきついわ~。
非公開コメント

