プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
329位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪多肉の寄せ植え 半年後

2013.07.03 22:09|* 多肉植物

1週間早すぎる~~~
あっという間に過ぎ去っていくぅ・・・

そうやって、あっという間に老けていくんですよね。
2013年も半分終わってしまったし。

今日は2013年のちょうど真ん中の日だそう。




すっかり、「ガーデニング時々ブログ」になってしまいましたが、
久しぶりに多肉さんたちの様子を。

秋に紅葉してきれいだった多肉さんも、
すっかりグリーンになっています。

去年年末に作った多肉の寄せ植えたち。
半年放置した後の様子です。



多肉の寄せ植え空き缶ブリキポット20121224 

去年12月、作ったところ。





多肉の寄せ植え空き缶ブリキポットブルーベリー20130629 



これと、


多肉の寄せ植え空き缶ブリキポットストロベリー20130629_02 



多肉の寄せ植え空き缶ブリキポットストロベリー20130629 


一番変化したのは缶のラベル

すっかり日に焼けて変色している~~~
気が付かなかった。

火祭りがすごくニョキニョキ伸びてしまいました。
ほかの寄せ植えに使った火祭りも同じ感じ。





多肉の寄せ植え空き缶MIRABELL20121224_02 


これも去年の12月、作ったところ。





多肉の寄せ植え空き缶MIRABELL20130629 


こんな。

どれもモケモケのウサギ系が消えてしまいました。
大好きなんだけどな、黒兎耳。



もう一つ


100均ワイヤーミニバスケットの多肉の寄せ植え20130317 


100均のミニワイヤーバスケットの寄せ植え






100均ワイヤーミニバスケットの多肉の寄せ植え20130629_02 



100均ワイヤーミニバスケットの多肉の寄せ植え20130629 


なんだかちょっと雰囲気が違うけど、
まぁ、これはもう少しこのままでもいいかも。

ルビーネックレス、どっかいっちゃったみたい。




2年以上放置しているのも・・・



バードゲージの多肉寄せ植え20130626_02 


バードケージに寄せ植えしてあるんだけど、
ワイヤーの間から首を出して・・・

もう、引っ込みようがないのです。



バードゲージの多肉寄せ植え20130626 



ジャングル状態。




その他の多肉さんたちも・・・


ホワイトストーンクロプ20130622 


ホワイトストーンクロプ

梅雨の雨を吸って、モリモリ生長中。




大型姫星美人リメイク缶入り20130622 




大型姫星美人リメイク缶入り20130616 



大型姫星美人。

花がぽつぽつ咲き始めました。


2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

   
■プランツケージ★楽天さんより■


関連記事

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

