プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
421位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ピンクの妖精のよう、クレマチス マークハムズピンク

2013.06.13 23:59|* クレマチス

今日はずっと雨、
やっと梅雨っぽい。

でも、関西方面は暑い日が続いているみたいですね。

今朝大阪を出てきた、という営業マン、
昨日は35度超えだったとかで、
初めて夜エアコンを入れた、と言っていた。

東京は涼しくてビックリ、と。





去年お迎えして、今年初開花シーズンを迎えたクレマチス、
アトラゲネ系 マクロペタラ マークハムズピンク

ひとつ目のお花が咲きました~



クレマチス マクロペタラ マークハムズピンク20130610_02 


ん~~~、何か宇宙人っぽい。


蕾は、



クレマチス マクロペタラ マークハムズピンク20130610 



かなり小さいです。




 クレマチス マクロペタラ マークハムズピンク20130611



少しずつ開いて・・・


後ろから見ると・・・



クレマチス マクロペタラ マークハムズピンク20130611_02 





クレマチス マクロペタラ マークハムズピンク20130612 


昨日撮影


まだ株が若いからか、花数は少ないです・・・(涙)
蕾、数えられるくらい。

春先に、強風でかなり傷めちゃったからかな・・・?

でも、結構花径が大きく、
存在感があるお花。

やさしいピンク色で、
大好きになりました。

株が熟成したら、もっと花数増えるといいな。





やっぱり、今年初めての開花シーズンを迎えた
ハニーサックル ウインドワード



ハニーサックル ウインドワード20130606


あま~いい、すっごくいい香りのお花。
依然育てていたハニーサックル アメリカーナより
花色が濃く、咲いたときのコントラストがきれいです。



あまりツルを伸ばさないな~と思っていたら、
1本だけ・・・



ハニーサックル ウインドワード20130606_02 


ヒュルヒュルとあっという間に伸びて、
巻きつくところが無く、
宙をフラフラ。




ハニーサックル ウインドワード20130607_02 




ハニーサックル ウインドワード20130607 



1日で色が変わってきます。




ハニーサックル ウインドワード20130516 


奥の花が1日早く咲いた花。
白い部分が黄色くなってきます。



2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
ウインドワード
 
ゴールドフレーム
 
グラハムトーマス
■ハニーサックル★楽天さんより■


関連記事

テーマ:ベランダガーデン
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

