プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
317位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪いっぱい咲き始めた壺型クレマチス キングスドリーム

2013.06.12 23:58|* クレマチス

一週間ぶりの更新・・・
をしようと思って、今日は張り切っていたのに、
溜まっていた写真の整理に時間がとられて、
すでに12時半をまわる~~~。


一斉に咲き始めた、ベル型のクレマチス
ヴィオルナ系 キングスドリームの様子を・・・



全然咲き始める気配が無いまま、
ぐんぐんツルを伸ばして、
オベリスクのテッペンまでいってしまい、
さらに、隣の鉢のオベリスクに絡みつき、
後ろのトレリスを伝い、
ついに、ツルバラナエマの枝に
ツルを絡めながら伸び続けています。

オベリスクが小さすぎるからだ、と
強剪定後、新しいオベリスクにするつもりで、ゲットしています。

でも、そんなもんじゃ足りない気がしてきました。

ある程度、ツルを伸ばさないと蕾をつけないのか、
気温が高くならないと蕾をつけないのか・・・

とにかく今年はすき放題にツルを伸ばして、
元気いっぱいです。

いっぱい蕾をつけて、あちこちで咲き始めました。




クレマチス キングスドリーム20130606 


ナエマに絡んで、見上げると蕾!

そうそう、おかげでナエマの花後の選定ができません・・・




クレマチス キングスドリーム20130610 


最初は紫からグリーンへグラデーション。
先っちょが開きかけてきました。





クレマチス キングスドリーム20130611



ナエマに絡んでいっぱい蕾。




 クレマチス キングスドリーム20130611_02

グリーンが白になってきて、
先っちょがクルンとかわいくカール。




クレマチス キングスドリーム20130612_05 


今朝。




クレマチス キングスドリーム20130612_04 


下から覗いたところ




クレマチス キングスドリーム20130612_02 



クリスマスローズの葉の間からも・・・




クレマチス キングスドリーム20130612_03 



いつ見ても笑っちゃう。
何かヒトっぽい。


心配な事がひとつッ!

この株元、



クレマチス キングスドリーム20130612 



枯れてきているのです。
何で~~~?



あと1週間くらい我慢してもらって、
お花を堪能したら、
地際から剪定します。

それまでかんばって~~~!!




2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
ヴィオルナ
 
ストロベリーキッス
 
ポンパドール
■ベル型のクレマチス★楽天さんより■


関連記事

コメント

非公開コメント

