プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
372位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪美人なナデシコ オリビアホワイトアイ

2013.05.30 23:59|* お花・リーフ

とうとう関東地方も梅雨入り。
楽しそうなカサとレインブーツ買おうかな、
ちょっとは気分がアガるように。

そして、憂鬱な避難ハッチの点検のお知らせがきました。

避難ハッチの上に、物を乗せてはいけないんですよね・・・
わかっているんですけどね・・・

あ~、善良な市民にならないと。






蕾が付かない付かない、と思っていたクレマチス、
マクロペタラ マークハムズピンクに、
蕾(らしきもの)発見!


クレマチス マクロペタラ マークハムズピンク20130530 



春の嵐で、生長途中のツルが、かなりダメージを受けて、
途中の節から新しい芽と蕾。

ちゃんと咲いてくれるかな~?

去年の秋に買って、今年初めてのお花なので、
楽しみにしているのです。

がんばれ~~~~!




大好きなナデシコ
オリビア ホワイトアイ

ワインカラーと白のツートン
あたしの好みの色、

わい性で、四季咲きで、
病気も害虫もないし、
悪いところが見つからない。

先日、挿し穂した記事をUPしましたが、
植え替え後、


わい性ナデシコ オリビア ホワイトアイ20130529_02 


順調に育って、
わかりにくいですが、いっぱい脇芽が出てきました。
秋頃にはお花咲くのかな~?



親株は、



わい性ナデシコ オリビア ホワイトアイ20130530 



わい性ナデシコ オリビア ホワイトアイ20130529 



絶え間なくいっぱいお花を咲かせています。

出来損ないみたいなお花が咲くようになったので、
株を更新しようと挿し芽をとったんですけど、
まだまだ優秀な株でした。




前々回のブログで、丸刈りにした姫フウロ、
もう花が咲き始めました。


姫フウロ20130530 





しばらく、お休みをしていたゲラニウム、
ラズベリーゼムも


ゲラニウム ラズベリーゼム20130529 


もうちょっと、中心部の色が濃いかと思っていました。
ほかにも蕾がチラホラ。

他のゲラニウムに比べて、花持ちがいい気がします。



バレリーナは、絶え間なく咲いています。


ゲラニウム バレリーナ20130523 




ゲラニウム バレリーナ20130529 




先日もUPしたアイビーゼラニウム トミー


アイビーゼラニウム トミー20130529 


もうちょっと咲き進んできました。
八重でゴージャスです。



クリムゾンバイオレットのお花、もうひとつ・・・


ペラルゴニウム シドイデス20130527 



挿し穂から育ったペラルゴニウム シドイデス

ぴよ~~~んと咲き始めました。
どこまで伸びちゃうのかな~?



2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
マークハムズピンク
 
ウェッセルトン
 
メイドフェルホール
■クレマチス マクロペタラ★楽天さんより■


関連記事

テーマ:ベランダガーデン
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こんにちわぁ~♪

マクロペタラ マークハムズピンクに蕾が付いたんですね
ちっちゃな蕾が可愛いです♪ 
うちのポンパドールは まだ蕾付けそうにないのょ~(x_x;)
それにうどん粉にやられてるし~~

可愛いフウロ草もいっぱい咲いて羨ましいなぁ~
バレリーナは何がダメだったのか解りませんが お花楽しみにしていたのに
咲く事もなく枯れちゃいました・・・
Momokoさんのようにモリモリ育てる秘訣は何でしょう~?

アイビーゼラニウム トミー とっても渋い色目ですね
あたしもこういう色合い大好き!!


非公開コメント

