プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
353位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪選んでよかった~! 「ボレロ」

2013.05.28 23:59|* バラ

何だか、テキストエディタが使えない・・・
あたしのPCだけかな・・?

ちゃんと表示されるかな?


新しいPCを買いました。

今、家PCはデスクトップを使っていて、
あの震災のあと、
節電のためそのPCを書斎からリビングに移動。
照明も空調もリビングだけですむので・・。

そしたら、TV見ながらブログ更新も出来るし、
いつも最適な空調になっているし、
すっかりリビングでPC、に味を占め、
それからずっとリビングにあたしのPCが居座っているのです。

でも、掃除のたびに移動させたりも面倒だし
だいたい、重いし大きいし、目障り。

でも、いまさら書斎ではしたくないし・・・

ということで、ノートPCに。


初 Windows 8 です。
今日、セットアップしました。

セットアップはあっという間に出来てビックリ。
ネットの接続も、ほとんど労せずしてできました。

やっぱり進んでいる~。



ところが・・・

スタートボタンは無いし、
アプリケーションを閉じるボタンが無いし・・・
慣れるまでに時間がかかりそう。

ガラケーからスマホにしたときみたい。

しばらくは古いPCを使い続けそうです。




先日、京成バラ園で買ってきたFLボレロ、
一番花が終わって、ひとつだけ蕾が残っていた苗をお持ち帰り。

その蕾がゆっくりゆっくり開いていきました。



ちょっと前からですが・・・


ボレロ20130525_02



ボレロ20130525


5月25日




ボレロ20130526


5月26日




ボレロ20130527


昨日、5月27日

ここまではすっごくゆっくりな開き方、

だったのに~~~

今朝、


ボレロ20130528_03



ボレロ20130528



ボレロ20130528_02



完璧に開ききっていました。
きのう、あたしが仕事に出かけている間に
ちょうどいい具合に咲いていたんでしょう・・・(涙)


このボレロ、すっごく気に入りました。
蕾はグリーンがうっすらかかっていて、
咲き進むと、中心はうっすらピーチ色。

あ~、びゅーちほ~です。

しかも! 香りがまたすっっばらしいんです。
元気に育てて生きたいです。


バラって、育てているうちにだんだん強くなるみたい。
といっても、長く育てているバラで5年くらいなんですけど。

以前はウドンコ祭りになりましたが、
最近、ウドンコにはならないですね。

害虫、ハダニはどうしようもないですケド・・・。

ボレロは今年買ったばかりの苗なので、
気をつけながら育てます。



他のバラも・・・


ナエマ20130528

CL ナエマ

イチバン長く育てているバラ、
5シーズン目。

以前は房咲きにならなかったのに、
去年くらいから、房になるようになりました。



コーヒーオベーション20130526


Min コーヒーオベーション

一番花、最後のひと房。




コーヒーオベーション20130521


咲き終わった枝は、バッサリ、コンパクトに剪定済み。




ベビーロマンティカ20130528



FL ベビーロマンティカ

これも一番花、最後の花があお3つくらい残っているだけ

2つのブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

↑ ↑ ↑

ステキなブログがたくさんあります!












スキャボロフェアー



アンブリッジローズ



ウィンダーメア
■悩んだバラ★楽天さんより■









関連記事

テーマ:バラが好き!
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

