プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
311位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪今夏 初ペチュニア グリーンのふち

2013.05.24 23:36|* お花・リーフ

明日、山登り行ってきます。
朝、5時起き。

もう寝ようと思ったのですが、
ちょこっとだけ更新。


今年、まだペチュニアひとつも買っていないのです。
で、ポチッとした苗が届きました。

2苗で送料入れて2,000円弱。
もったいないけど、買いに行く時間ももったいないし、
結局足代もかかるし・・・

元気そうな苗が届きましたよ。


ペチュニア バイプレーヤー20130523 




ペチュニア バイプレーヤー20130524 


ペチュニア バイプレーヤー

薄いピンクに紫のベイン、
そしてなんといってもグリーンのふちが印象的です。




もうひとつ・・・

ペチュニア 真輝20130523 




ペチュニア 真輝20130524 



ペチュニア 真輝(まさき)

こちらもグリーンのふち。
上のよりちょっと大きいお花。


去年くらいでしたっけ?
グリーンのふちのペチュニアが登場して、
去年は実物も見ませんでした。

なんとなく、興味引かれて買ってみました。



でも、実はこの真輝、
あたしが注文したのと違う苗なんです。
似ていたので、間違えちゃったみたい。

連絡したら、注文の苗は別途送ってくださるそう。
この苗はお納めください、とのことで、
お言葉に甘えてもらってしまいました。




ハニーサックル ウインドワード20130523 




ハニーサックル ウインドワード20130524 



ハニーサックル ウインドワード。
鮮やかな花色。

あまく、いい香りのお花。




ゲラニウム シネレウム パープルピロウ とバレリーナ20130523 


先日の、ゲラニウム対決。

バレリーナ と パープルピロウを並べて・・・
パープルピロウのほうが少し大きめのお花。
色が、本当はもっと濃い色だと思うんだけど・・・



クレマチス シーボルディー20130524_02 




クレマチス シーボルディー20130524 



クレマチス シーボルディー(テッセン)

上のほうに咲き進んできたら、
中心のシベが大きくなってきました。


クレマチス 咲いているのこの子だけなんです。

つぼ型のクレマチス、キングスドリームは
つるが延びすぎて、オベリスクが足りなくなりました。


で、1番花が咲き終わったら (咲くのかな・・・?)、
バッサリ強剪定して、オベリスクを変えるつもり。

もうすでにゲットしました。


アイアンオベリスク20130524 


アイアンの120cmオベリスク
使いやすそう。



 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
バイプレーヤー
 
リップグリーン
 
真輝
■グリーンのふちのペチュニア★楽天さんより■


関連記事

テーマ:ベランダガーデン
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

