プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
282位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪Nikon ミラーレスで ベランダ全体撮ってみました!

2013.05.11 23:59|* お花・リーフ

乾燥注意報が出るくらい、ずっと晴れていたのに、
やっと週末、と思ったら雨!

ひどいよ~、神様。



以前にアップした、ハダニ退治用の秘密のエキス、
トウガラシ酢ですが、
そろそろ出来ているかな~と。

作ったときのブログ ← Click!



作ったとき。

トウガラシ酢20130223 




2ヶ月ちょっと経って、今日



トウガラシ酢20130502 


ん~~、あんまりわからないですね。

とりあえず、少し舌に付けてみたら、
ビックリするほど辛いわけではない・・・

と、思ったら、
少し時間が経ってから、ヒリヒリっと。


コーヒーのフィルターで濾して、
50倍に薄めて、にっくきハダニめを~~~と
すでに、ハダニの被害が出始めているスミレに
バシャバシャと噴霧しましたよ。

これは殺ダニ、というわけではなく、
忌避効果らしいです。

お水が苦手というけれど、
お水をかけてもかけても、
少しでもタマゴが残っていたら、
すぐにハダニ祭りになってしまうのです。




そしてそして、Nikon1J3、ためし撮りしてみました。

レンズが10-100のズームレンズセットを買ってもらったので、
まず、広角側、10でベランダ全体を。



ベランダ南側20130511 


ひゃ~~、あちこち見苦しい箇所が・・・



そして、同じ場所から望遠側、100で。



乙女心20130511 



なかなかいい感じ~。



小さいとはいえ、このレンズは大きいので、
普段持ち歩き用に小さいレンズを買って、
このレンズは山登りとか旅行とか、
特別なお出かけ用にします。




上の写真のハンギング、裏からは花が見えないですけど、
表はいっぱい咲いているんですよ~。

ひどいいびつですね~~~、
恥ずかしい・・・


これ、3月に・・・


ビオラ ももかのハンギング20130315  


バッサリ剪定したバスケット。



花が咲いている、表側は、




ビオラ ももかのハンキング20130511 


こんな。
ビオラ ももか。


すごくかわいいし、花付きが良かったし、
お気に入りになりました。



ビオラ ももかのハンキング20130511_03 



ビオラ ももかのハンキング20130511_02 



また育てたいです。




クレマチス シーボルディー20130511 



クレマチス シーボルディー(テッセン)

花弁が開く前の姿。
何だかお星様みたい。




クレマチス シーボルディー20130511_02 



今年は植え替えしなかったのですが、
いっぱい咲いてくれそう。




バートラムアンダーソン20130510 



これは、クレマチス メアリーローズに絡まれた、
バートラムアンダーソン

このクレマは、あたしの誘引がまずくて、
行き場が無くなったツルがあちこちに絡んでいます><





ティアレラピンクスカイロケット20130511 




ティアレラピンクスカイロケット20130511_02 



ティアレラ ピンクスカイロケット

花火みたいな花がいっぱい上がってきました。

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!




説明

説明

説明
■今日ポチりました★楽天さんより■


関連記事

テーマ:ベランダガーデン
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

