プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
391位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪世界一小さい花・・・ベビーティアーズ

2013.04.04 23:59|* お花・リーフ

今日は、午前中いいお天気だったのに、
午後はなにやら怪しい雰囲気。

週末、またまた大荒れのようです・・・やれやれ。


ベビーティアーズに小さい花が咲きました。

ベビーティアーズ20130404 



ベビーティアーズ20130404_02 



わかりにくいですよね。
白い綿毛のような花。

初めて見た時、花だとはわからず、
害虫か病気か、と思い
殺虫剤と殺菌剤をまきました。

夏に枯れかかっても、
何気にまた復活したり。
結構雑草的な植物かも。

もう5年目くらいじゃないかな・・・?






―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――

4月6日 追記

ベビーティアーズ、これはお花ではないのでは?
というコメントをいただきました。

誤ったことをUPしていたら困るので、
一応追記させていただきます。


よく見ると、綿毛のようなものとは別に・・・



ベビーティアーズ20130406 



あちこちに、小さい塊のようなもの、
わかりづらいですよね・・・



ベビーティアーズ20130406_02 



こんな感じの・・・


ベビーティアーズ20130406_03 



精一杯のアップなのですが、
こんなものがあります。


私はこれは蕾だと思っていたのですが、
本当は良くわかりません。

「綿毛のような花」というのが一般的だったので、
頭からそう思い込んでいたので。


ベビーティアーズの花は、小さすぎて、
よくよくその気で見てみないと気がつかないです。

なので、

蕾がいっぱい出来てきた~、とか
花が咲きだした~、と気がついたことが無く、
気がついたときには、いっぱい綿毛状態。

どうなんでしょうね。


そうか、この物体に糸で印をつけておけばいいのかな・・・?


―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――



2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

   
■ベビーティアーズ★楽天さんより■


―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――

関連記事

テーマ:ベランダガーデン
ジャンル:趣味・実用

コメント

本当のお花

初めまして、いつもお花の写真を楽しみに読ませて頂いています。(^-^)
ベビーティアーズの話題に、思わずコメントさせて頂きました。
我が家のベビーティアーズも綿毛がついたのですが、
今年初めて、綿毛ではない小さな白い花が咲いたんです。∑( ̄口 ̄|||)
私もずっと綿毛が花だと思っていました。
ブログに載せていますので、良かったらご確認を。
たぶん、間違いないと思います。
ビックリ。

No title

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

ベビーティアーズって花を咲かせるんですか?
知らなかったよ!

ウチもMomokoさんちと同じで2色植えなんですが咲くのかなぁ~。
Momokoさんちのは一年中、ベランダで育ててるんですか?
水切れや日当たり管理が大変じゃないですか??
非公開コメント

