プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
353位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪今日はクレマチスの生長具合など・・・

2013.04.02 23:59|* クレマチス

寒いです。
ずっと1日中、冷たい雨も降っています。
 
昨日はカバーを洗って、
しまったあんかまで出しました。
4月なのに・・・。

そしてあたしは毎日寝るの遅すぎ・・・。





昨日、クレマチス ピクシーが
咲き始めたのをUPしましたが、
同じフォステリー系のクレマチス、カルトマニージョーが
咲きだしています。

ちょっと、フライング写真なのですが・・・


昨日撮った写真



クレマチス カルトマニージョー20130401_02 




クレマチス カルトマニージョー20130401 


びっしり蕾が付いています。




そして、今朝撮った写真。




クレマチス カルトマニージョー20130402_02 




クレマチス カルトマニージョー20130402 




蕾はグリーンで、咲いていくと白に。

大好きな花。
4シーズン目の開花です。




昨日のピクシーもかわいく割いていたのでパチリ




クレマチス ピクシー20130402 



こちらは小さめのお花。
咲いてもグリーンのまま。

ピクシーは去年秋に買って、
今年初めての開花。




他のクレマチスの様子も・・・


クレマチス キングスドリーム20130402 



手前はクレマチス キングスドリーム
すごい勢いで弦を伸ばしています。


奥はクレマチス メアリーローズ
実は先週、誘引をサボっていて、
伸びすぎてから無理にほどこうとしてポキリ。

折れただけならセロテープで骨接ぎするんですけど、
千切れて、ボタッと落ちまた。

脇芽が出てきてくれるといいんですけど。




クレマチス メアリーローズ20130328 



これはメアリーローズの株元。
小さい芽が出掛かっていたんですが、
次の節目を残してしまったら、
そちらから芽が伸びてしまって、
この小さい芽、今もこのまま伸びてこないです。

ホジホジしないと見えないところに待機したまま。

クレマチスも頂芽優勢なんですよね。


途中でポキッ折れたので、
この株もとの小さい芽が伸び始めるかな・・・?




クレマチス シーボルディー20130316 


こちらはフロリダ系クレマチス シーボルディー

これも誘引をサボっていたら、
こんなことに。

自分のツルに絡み合ってしまいました。

とにかく、、寒くても元気。
ツルをセッセと伸ばしているクレマチスさんたちでした。



ムスカリ バレリーフィネスが
いっぱい咲いています。



ムスカリ バレリーフィネス20130402 



でも、葉っぱが伸びすぎ。
まるでニラ!



スイーツビオラ グレープムース20130402 


雨に打たれていたビオラ

スイーツビオラ グレープムース




オンファロデス スターリーアイズ20130402 



オンファロデス スターリーアイズ

相変わらず地際スレスレのところで、
小さい花をいっぱいつけています。



イベリス20130402 



宿根イベリス

一つ一つは小さい花だけど、
塊になって咲いているので、存在感があります。


2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
ペパーミント
 
カシス
 
白万重
■楽天さんより■


関連記事

テーマ:ベランダガーデン
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

