プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
353位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪多肉ベビーが

2013.03.28 23:59|* 多肉植物

三寒四温って言うけど、
三寒一温くらいかな・・・。

来週はもう4月ですね。

久しぶりに今日は多肉さんの様子。

仕立て直しをしたときに、大量に出るもいだ葉っぱ。
乾いた土の上に押し付けてあります。


多肉の葉挿し20130328_04 


プチプチチビッ子が出てきました。
ん~~~何だろう?

秋麗かな?




多肉の葉挿し20130328_03 


これは全部ブロンズ姫
小っこい芽がいっぱい、見にくいですけど。




多肉の葉挿し20130328_02 


真っ赤なきれいな根っこ。



多肉の葉挿し20130328_05 


これもきれいな根っこ。
いっぱい出てきているけど、
芽は出ていないですね。


多肉の葉挿し20130328 


土の上にころがすスペースも無かったので、
素焼きのお皿にバサッと放り込んである葉っぱ。

やっぱりプチプチ、小さい芽や根っこが出てきています。


根っこが出てきたものは、
そっと移植して、水やりを始めます。

ちょっとまだ早いですけど。
多肉さんの成長はホントゆっくり。




ルビーネックレス20130319_02 




ルビーネックレス20130319 


ルビーネックレス
気温が上がってきたら、
だんだんとグリーンに変わってきました。

ポチポチお花が咲いています。




ルビーネックレス20130326 




セダムさんたちは・・・


ブレビフォリウム20130319 


ブレビフォリウム

ちょっとひどいことになっています~
植え替えしないと。




大型姫星美人ブリキのジョーロ入り20130319 



大型姫星美人
モコモコです。




子持ち蓮華20130319 



冬の間、死んでしまったようだった子持ち蓮華、
冬眠から覚めたみたい。




2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
ミニチュアガーデンセット
 
セダムの寄せ植え
 
セダムの寄せ植え
■楽天さんより■



関連記事

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

これでもかぁ~~ってくらいのちびっ子たちですね(笑)
こんなにあったらどんどん素敵な多肉の寄せ植えが出来ますね♪

コモチレンゲは確かに冬場は丸くなって、縮こまってるのに春になると
いっぱい手を伸ばすように大きくなって子供をたくさん付けますね。

ルビーネックレスは多肉にしては可愛い綺麗な花を咲かせますよね。
私も最近、ブロ友さんから頂いて、花付だったのでうれしくてうれしくて♪

大型姫星美人はブリキの鉢を覆いかぶさって・・・凄い!!
非公開コメント

