プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
317位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫星美人の花 「ベランダガーデン(45805)」

2008.07.17 01:31|* お花・リーフ

毎朝、8時半になると、ものすごい音が響き渡ります。
出勤の身支度を整えていると、ふと、ベランダに職人さんが作業をしていたり、

結構ストレス溜まってきますね・・・。

ベランダの床の防水工事のため、たぶん、床をチェーンソーで切っているらしいです。
細かいコンクリの粉塵が、締め切った部屋にも換気口などから入り込むらしく、
つけっぱなしの空気清浄機は、自動的にターボになります。

夜部屋に帰ってくると、床がザラついた感じがするし。

まだ、私は日中仕事に出ているので、我慢するのは朝と土曜日くらいですが、
1日中家にいる方、子供さんがおられる方、ペットを飼っていらっしゃる方など、大変だと思います。

わたしの植物たちは全滅してしまいました。

結構落ち込みましたが、まぁ、秋、ベランダがきれいになったら、
改めて最初からはじめよう・・(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

と、何とか気を取り直しています。

リシマキア新芽

会社の帰り道、道端のリシマキアをちょこっと失敬してきて、挿しておいたもの。

ちぎってから、メネデールにつけたのが1時間以上経ってから。
次の日、ぐったりしていたので、全部お★様になってしまったと思っていたら、
6芽挿したうち2つから脇に新芽が出ていました。

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

こんなに小さなことで、とってもうれしく思うのでした。
お★様になってしまったと思っても、お水だけはあげておいてよかったデス。

姫星美人の花

これは星姫美人。

次から次へと小さなお花が咲きます。

すごく小さいです。
お花の直径5ミリくらい。

お部屋の中で楽しめる植物たちに今は元気をもらっています。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。