プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
311位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪見おさめ の クリスマスローズ

2013.03.21 23:59|* クリスマスローズ

昨日はポカポカ陽気だったのに、
今日は北風ビュービューで、寒い1日でした。

季節的に、そろそろちょっと恥ずかしいので、
電チャリ通勤中、イヤーマフはもうしないのですが、
コメカミからあごにかけて、ガンガン痛くなりました。
やせ我慢するもんぢぁ無いです。



急に気温が上がったからか、
植物たちの色が淡い色に変化してきました。

クリスマスローズも
長い間楽しませてくれたけど、
だんだん、花色が薄くなってきました。

そろそろ終わりの株も。




今年、買った開花株、
イチバン先に咲いて、あと1、2つの花を咲かせているだけ。

少し前に撮った、見納めの写真




クリスマスローズ レッドネオンシングル20130308 




クリスマスローズ レッドネオンシングル20130308_02 



クリスマスローズ レッドネオンシングル
まだ、買ったときのプラ鉢のままなので、
少し大きい鉢に植え替えをしようと思います。



4シーズン目でやっと花を咲かせたクリスマスローズ、
吉田交配 ダブルパープル系

4シーズン目にしてやっと咲いたと思ったら、
すごくたくさん花を咲かせてくれました。

3月の始めのころ、

クリスマスローズ 吉田交配 ダブルパープル系20130303_03 




クリスマスローズ 吉田交配 ダブルパープル系20130303 




クリスマスローズ 吉田交配 ダブルパープル系20130303_02 



濃いパープルのダブル
4年前の好みだったんでしょう・・・


それが、だんだん花色が・・・


クリスマスローズ 吉田交配 セミダブル ピンク糸ピコティー ダークネクタリー20130315 



薄くなり・・・

今朝、



クリスマスローズ 吉田交配 セミダブル ピンク糸ピコティー ダークネクタリー20130321 


こんなに淡い色になりましたよ。




2シーズン目のセミダブル、
アッシュウッドコレクションワインレッド吹きかけピコティーセミダブル


クリスマスローズ アッシュウッドコレクションワインレッド吹きかけピコティーセミダブル20130308  




クリスマスローズ アッシュウッドコレクションワインレッド吹きかけピコティーセミダブル20130308_02 



2週間くらい前の写真。



それが、今朝


クリスマスローズ アッシュウッドコレクションワインレッド吹きかけピコティーセミダブル20130321 




クリスマスローズ アッシュウッドコレクションワインレッド吹きかけピコティーセミダブル20130321_02 



すっかり違うコみたい。


あたしは、花後によく、
春の強風でダメにしてしまうことが多いので、
天気予報、というか風予報に気をつけます。


来年も元気にいっぱい花を咲かせてね~



2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
あずき
 
メロンパン
 
朝倉ろまん
■そろそろペチュニアの苗が・・・■


関連記事

テーマ:クリスマスローズ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

