プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
353位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ひよこ色のクロッカス クリームビューティー

2013.03.12 23:59|* お花・リーフ

くるくる目まぐるしく気温が変化しますね。
東京は土曜日、夏日を記録したかと思ったら、
月曜日は寒かったし。

今朝は寒かったけど、
天気予報では南風が強くなって、
お昼は気温が上昇・・・

とか何とか。

あわてて、鉢を床に下ろして出社。
でも、風はそんなにひどくなかったみたい。

サラリーマンガーデナーは辛いです。

せっかくのお天気なのに、
陽に当てられない~




大好きなクロッカス クリームビューティーが、
開いたり閉じたり・・・

そう、あたしはウィークデーは、
朝出社前しかベランダパトロールできないので、
朝からお天気で気温が上がると、
ギリギリ出社前に開いているところが見られるんですけど。

朝寒かったり、曇っていたりだと、
また閉じちゃうんです。

10月に球根植えて、
5ヶ月も枯らさないようにお水をあげて、
たったの1週間か10日しか
お花見られない問いのに~。

なんて残酷なんだ。




クロッカス クリームビューティー20130308 


3月8日

ポチポチ花数は少ないけど、
かわいく咲き始めました。




クロッカス クリームビューティー20130310 


あ~~ん、蕾がいっぱいなのに、
咲ききらない。

最初に咲き始めた花は
もうシナシナになってきているし~。

でも、クロッカスってチューリップと違って
1つの球根から4~5つくらい花が咲くので、
次々に蕾が上がってきます。



そして昨日、3月11日


クロッカス クリームビューティー20130311_02 




クロッカス クリームビューティー20130311_03 




クロッカス クリームビューティー20130311 




 クロッカス クリームビューティー20130311_04 



あ~、会社行かないで、
ずっと見ていたい・・・

そんなことしたら、
「じゃぁ、ず~~~っと来なくていいですよ」
って言われそうですね。 




他の秋植え球根、
ミニチューリップ ヨハンシュトラウス


チューリップ ヨハンシュトラウス20130308 


始めて育てています。

葉っぱにスジスジが入るんですね。
スキかも。

覗き込むと、小さい蕾が見えますが、
お花が見られるのはまだまだ先っぽい。



ムスカリ ピンクサンライズ20130311 


ムスカリ ピンクサンライズ

突然お花発見。
蕾にも気がつかなかった~

ず~~っと植えっぱなしの球根。
花後、地上部が枯れたら、そのまましまいこんで放置、
秋、10月ころお水をあげ始めます。

今年は、一度掘り起こしてみようかな。




アネモネ シルベストリス20130308 


原種アネモネ シルベストリスに蕾発見




もうひとつの原種アネモネ レベレイは
地上部が全部枯れて、心配していたけれど・・・


アネモネ レベレイ20130310 


何やらもぞもぞ活動し始めたみたい。
よかった~






2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!


クルシアナ・シンシア
 
ペパーミントスティック

サクサティリス
■楽天さんより■



関連記事

テーマ:ベランダガーデン
ジャンル:趣味・実用

コメント

クロッカス可愛い!!

真似したいです。クロッカス可愛いv-352
今年こそは、球根ゲットしなければ・・・。
「銀杏が色付いたら球根を植えよう」でしたね。
非公開コメント

