プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
276位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪めちゃめちゃかわいい スイートバイオレット

2013.03.11 23:57|* お花・リーフ

こんばんは。
少し、ブログ空いてしまったので、
UPしたいこといっぱいあるのですが、
もう遅いので、ササッと簡単に、
すみれのことだけUPしますね・・・。




大好きな、スイートバイオレット
めずらしい、クリーム色のが咲き始めました。


ニオイスミレ クリーム20130310 




ニオイスミレ クリーム20130310_02 



スイートバイオレット クリーム

めちゃめちゃかわい~~~!
↑ あ~、聞き流してくださいね。


このニオイスミレ 後姿もかわいいです。



ニオイスミレ クリーム20130310_03 


紫がちょこっと見えて。


今年は早い開花です。
いつも4月~5月くらいなんですけどね。




次は、黒葉ビオラ ラブラドリカ


黒葉ビオララブラドリカ20130311 



黒葉ビオララブラドリカ20130311_02 




黒葉ビオララブラドリカ20130311_03 


黒葉ビオラ ラブラドリカ


このスミレは、ちょっと花が小さめ。

何年目の株でしょう・・・?
5年目かな。




ニオイスミレ プリンセス・オブ・ウェールズ20130208 


早くから咲き続けている、
ニオイスミレ プリンセス オブ ウエールズ




宿根ビオラ ソロリア プリセアーナ20130311 


こちらは、ソロリアの仲間
プリセアーナ

ちょっとまだ出来損ないっぽい花。

出来損ない、は失礼な言い方ですね。
ちょっといびつ?


これも、まだ新葉も十分展開しないうちに、
花が咲き始めました。




宿根ビオラ ソロリア フレックルス20130311 


これもソロリアの仲間
フレックルス。


こちらも、まだ全然冬眠から覚めたばっかり、という感じで、
葉っぱがほとんど無い状態なのに、
蕾がいくつか。

わかりにくい写真ですが、見えますか?



冬が寒かったので、
ちょっと暖かくなったら、あわてて咲き始めた感じ。



2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
プリセアーナ
 
フレックルス
 
ルブラ
■ソロリアの仲間★楽天さんより■


関連記事

コメント

非公開コメント

