プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
503位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ちょびっとだけ春を感じるベランダ

2013.02.28 23:59|* お花・リーフ

今日はずいぶんポカポカ陽気でした。
嬉しい反面、いつ南から春の嵐がやってくるのか心配。

春は、突然吹く突風に、よく泣かされます。

南向き、地上7階のベランダは、
南風が吹くと、地上で感じるより強く風が吹きます。


火曜日仕事帰りに、実家に寄り、
ももちゃんに会って来ました。



モモ20130226_02 




モモ20130226 



ず~~とほとんど自分のベッドの上にうずくまっていて、
元気なさそう・・・


行ったのが、もう9時くらいだったので、
ゴハンも食べた後。

妹は、ゴハンはちゃんと食べていたよって。


今日、やっぱり心配で、
「元気なさそうだったけど、その後どぉ?」
妹にメールしたら、
「おばあちゃんなんだからこんなもんだよ」って。


腎不全は、治ることは無いので、
少しでも進行を遅らせることしか出来ないのです・・・。





とりとめも無い、今朝のベランダの様子・・・



おぎはらさんの苗20130224 


先日UPした、おぎはらさんから届いた苗
多肉のことばかりUPしたけど、
ちゃんと植え替えしました。




ストックの寄せ植えサビサビペンキ缶20130228 



リビングの正面の風景

八重咲きのストック
お正月に切り戻してから、やっともりもり咲きだしました。

ピンクのストックも、少し蕾が膨らんでいるのが見えます。




ビオラ ももかのハンギング20130228 



これもやっぱり、リビングの真正面。
上のストックのすぐ上です。

ビオラ ももかのハンギング。

リビングの中から撮っているので、
これは裏っ側。

正面にはスイートアリッサムが


スイートアリッサム20130220 


もこもこです。




ニオイスミレ リディア グローブス20130228 



スイートバイオレット
リディアグローブス




クロッカス クリームビューティー20130228 



フライング気味に蕾がひとつ上がった
クロッカス クリームビューティ




クリスマスローズ アプリコット20130224 



クリスマスローズ アプリコット

この株もとのふくらみ、
どうしても確認したくて、無理やりのぞいてみたら、
つぼみ!!

よかった~!




ブリキのガーデンマスコット20130228 




明日は春一番がふくかも、とのことなので、
仕事に出かける前、
鉢を床に下ろしておこうと思います。

ありがた迷惑~な春一番。



2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

   
■大好き★ブリキ雑貨■


関連記事

テーマ:ベランダガーデン
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

