プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
282位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪空き缶バケツの 多肉の寄せ植え 仕立て直し

2013.02.25 23:59|* 多肉植物

今、歯医者に通っています。
10年ぶりくらい・・・?

実は、去年の夏、詰め物が取れてしまって、
すぐに歯医者に行こ、と思っていたのですが、
すごく忙しくて、引き伸ばしていたら、
そのままの状態で慣れてしまって・・・

今まで放置。

2、3週間前、どうにもこうにも痛みがひどくなってから、
やっと歯医者へ。

虫歯が相当ひどくなっていたみたい。

歯科助手、先生、院長、麻酔の先生、・・・
次々にあたしの口の中を覗き込んでは

「あぁ・・・・」  と。

結局神経も抜くことに。

半年も放置してしまったことを、
そのとき相当後悔したんですけど、
今日、もっと後悔することになりました。

今日で虫歯の根治、
この後かぶせ物について、治療の計画書をもらったのですが、
全部でにじゅうまんえん・・・(涙)


エ~~~~~ン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

まぁ、大事な歯のことなので、しょうがない。

結構あきらめも早いほう・・・。

って言うより、「大事な歯」と思うなら、
もっと早く歯医者行けってことです。




きのう「載せきれない」と思って途中になったのですが、
整理したら、あとひとつでした。



まず仕立て直し前の様子


空き缶多肉の寄せ植え20130201 


ひどく暴れ放題。

解体して、仕立て直し。


空き缶バケツの多肉寄せ植え20130224 



空き缶バケツの多肉寄せ植え20130224_02 


こんな感じに。

なんだかメンバーが入れ替わっていますね。

中心のは、イチバンお気に入り、ブロンズ姫光(ピーチ姫)
フツウのブロンズ姫より、生長が遅いみたい。



他の多肉の様子を・・・

チーズボックス入り多肉20130224 


先日のホームステッドのチーズボックスの寄せ植え

中央のエケベリア、名前わかんなくなっちゃいましたが、
花芽!




熊童子20130224 


放置プレイコーナーから。

熊童子




大型姫星美人ブリキのジョーロ入り20130223 


大型姫星美人

植えてあるブリキのジョーロが見えなくなっています。




月美人の葉挿し20130223 


葉挿しから育った月美人。

掘り出しては寄せ植えに使いました。
葉挿しから育ったコの葉が落ちて、ベビーが出来ていました。




ルビーネックレス20130223 



買ったとき、全然ルビーぢぁ無かったけれど、
いい冬色になってきました。



バートラムアンダーソン20130221 



バートラムアンダーソン
小っこい芽がいっぱい。




ブロウメアナ20130217 


ブロウメアナ

星のような小さく白い花をいっぱい咲かせています。




2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

   
■多肉とブリキってよくあう~■


関連記事

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

