プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
325位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ワイヤーバスケットの寄せ植え その後・・・

2013.02.14 23:52|* お花・リーフ

あたしはca★onに怒っているのです・・・。
気がついたら、今までca★on製品て使ったこと無かったんですよね。

コンデジはずっとFinePix、Olympus
デジイチはデビューはNikon。
今使っているのは2代目。

ビデオはSony、SANYO、
プリンターはEPSON・・・

去年夏、水中撮影用にca★on製のビデオと
純正ハウジングを買って、
ダイビングに2度使っています。

液晶の感度がどうも悪いからと、
サポートセンターにもって行ったんです。

確かに悪いです。
まだ発売から1年経っていない機種なので、
保証範囲です、とのことで、
預けてきたのですが・・・

どうも水が入って中が腐食したのが原因、
とのことで、修理代15,000円超かかるとのこと。

え~~~~~∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

そうなのです、
思い当たることが。

ダイビング中、ハウジングの中に水が数滴つつ~~~っと。

海から上がってから丁寧に拭いて、
まぁ、大事に至らなかった、と安心していたんですけど。

やっぱり本体に水かかっていたんだ・・・
しかも海水

それにしても、本体4万くらいのものだったのにぃ・・・


そもそも、純正のハウジングを使っていたのに、
何で水漏れしたんだ~?

今まで水中撮影用に
カメラ、ビデオ合わせて5代目、
ハウジングに水が入ったの、初めて。

あんたんとこのハウジングがヘボだったんじゃないか~!
と怒りがふつふつ。


ニコン様は、レンズのオートフォーカスが調子悪くて修理に出したとき、
保証期間かどうかもわからないし、
あたしがぶつけた衝撃が原因だったかもわからないまま、
修理代23,000円は無料にしてくれたのに~。

あ~~~ひどいよ~
って、オカド違いの怒りかもしれないけど、

いえ、たぶんそうですけど。


ふぅ・・・長い文句をたらたら書いてしまいました。



お正月明けに作った寄せ植えのその後です。


まず、作った直後

プリムラ ビクトリアナ ゴールドレースの寄せ植え20130123 


今朝


プリムラ ビクトリアナ ゴールドレースの寄せ植え20130214 


え? あまり変わっていない・・・?

ん~~~、でも、ちょっとモリモリしてきました。


プリムラ ビクトリアナ ゴールドレースの寄せ植え20130214_02 



 プリムラ ビクトリアナ ゴールドレース20130214


プリムラ ビクトリアナ

ゴールドレースかシルバーレースが欲しかったんですけど・・・
まぁ、かわいいからいいです。



パンジー ムーランフリル キャンティルージュ20130214_02 


パンジー ムーランフリル キャンティールージュ
色合いがすごくツボでした。


パンジー ムーランフリル キャンティルージュ20130214 


あまりにフリルがきつくて、
よくわからないですね。

毎年育てていますが、
暖かくなると、かなり花付きがいいです。

大好きなパンジー。



そのほかのベランダの様子を・・・



ベロニカ オックスフォードブルー20130214 


ベロニカ オックスフォードブルーが
1輪、咲き始めました。

今だけ、この銅葉とブルーの小花の取り合わせ。
気温が上がると、葉はグリーンになって行きます。


先日ツル下げした、
旧枝咲きのクレマチス シーボルディー(テッセン)


 クレマチス シーボルディー20130214


さっそく、節からニョキニョキ、いっぱい新芽が出てきました。



いつも一番先に咲き始めるクリスマスローズ
原種系のエリックスミシイが咲き始めました。


クリスマスローズ エリックスミシイ20130211 


 クリスマスローズ エリックスミシイ20130214


後姿は・・・

 クリスマスローズ エリックスミシイ20130213


ニゲルとステルニー、原種同士の交配

クリローの中では、比較的お花が上を向いて咲きます。




2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
ビクトリアーナ
 
ゴールドレース
 
八重咲きトートイズシェル
■楽天さんより■


関連記事

テーマ:ベランダガーデン
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

