プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
421位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪『ナチュガー2013』に あたしの小っちゃなベランダガーデンが・・・

2013.02.06 23:59|* お花・リーフ

今日は東京でも10センチ積もる・・・
なんて予報だったのですが、
みぞれ程度でした。

ヨカッタ!

朝、緊張して靴に防水スプレーなんてして、
準備していたのに。
嬉しい裏切り。




学研の人気園芸本、
『ナチュラルガーデニング 2013』に
あたしの小っちゃなベランダガーデンを
載せていただきました!


ナチュラルガーデニング2013_03 


この表紙見ただけでドキドキしちゃう。


どこだろ・・・

あ、小さい写真・・・これのこと?


え、違った
あった、あった~



ナチュラルガーデニング2013_02  


わぉ~

やっぱり、プロのカメラマンが撮ると、
違うベランダみたい。



ナチュラルガーデニング2013 



全部で4P 載せていただきました。

って、撮影に来ていただいたのはずいぶん前だったので、
今とはちょっと違う風景なんですけどね。


ホントに狭いベランダで、
三脚も開ききれない感じでした。

カメラマンさん、お疲れ様でした。


これからゆっくり見てみます。





今年、イチバンお気に入りになった花

ラナンキュラス 綾リッチ



ラナンキュラス 綾リッチ20130202 



ラナンキュラス 綾リッチ20130203 



ラナンキュラス 綾リッチ20130204 



びゅ~ちほ~で、
毎日、カメラ向けちゃいました。

ラナンキュラスって原色っぽい色が多かった気がしますが、
このワインカラーに絞り模様が入っているの
すっごくお気に入りになりました。


いっぱい蕾が上がってきているので、
しばらく楽しめそう。




クリスマスローズ アッシュウッドコレクションワインレッド吹きかけピコティーセミダブル20130204 


クリスマスローズ アッシュウッドコレクションワインレッド吹きかけピコティーセミダブル

蕾が顔を出してきました。


クリスマスローズ アプリコット20130205 


アプリコットのクリスマスローズ


株元が膨らんでいたのは、
なんか、みんな葉芽みたい・・・(涙)

あ~、なんとか夏越ししたのに、
いっぱい咲かせるのはどうしたらいいんでしょッ




クリスマスローズ アシュード ラプソディ20130205 


アシュード ラプソディ

これは蕾かな~?
1つだけだけど。

でもこの株は、去年シーズン終わった後、
強風で地上部がもげて、
葉っぱ1枚を残して、何もなくなってしまった株

秋に元気に新葉が出てきたので、
すっごく嬉しかった~。

なので、お花1つでもいいです。



ゲラニウム バレリーナ20130205 



ゲラニウム バレリーナ20130204  


ゲラニウム バレリーナ

スジスジの入った、大好きなフウロソウ。
1輪ずつ咲いています。


2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
アヤリッチ
 
リュキア
 
ニースの風
■ラナンキュラス■


関連記事

テーマ:ベランダガーデン
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

わお!Momokoさんのベランダ、載ったんですねー。
早速、見ます!!楽しみ~~~♪
わたしね・・例の「買って満足」なんです・・。
最近、本だけじゃなくて、園芸雑誌もなんです・・。
買ったまま読まずに本棚へ直行。
なんのために買ってるんだか、わかんないや(´Д`)
病気かなぁ。
痴呆の初期症状って当てはまるんですけどー!ヾ(*´Д`)ノ

ラナンキュラス、うつくしー。
画像もステキ~( *´艸`)
ラナンキュラスって以前は興味なかったんですが、
最近、あまりにキレイなのが多くて、興味しんしんです!
ピコティなんかもありますよね。
でも、球根の管理が面倒くさい?とか??
そんなことない?なら、買っちゃうー!

もうすぐクリローですね。

No title

あらやだ、また買いに走らなきゃ^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

買いました

こんにちは。
昨日、ブログ見て、早速購入しました
『ナチュラルガーデニング 2013』
Momokoさんのベランダ素敵です☆

No title

こんにちわぁ~♪

きゃ~またまた雑誌に掲載されたんですね!!
早速本屋さんへ走らなきゃ(o^-^o)

先日の「クレマチスたちの準備」とっても参考になりました
その前日にクレマチスの蔓下げ...って書かれていて
何も知らないあたしは調べてみて吃驚!!
あたし去年秋に初めてヴィオルナ系・ポンパドールを購入して
年末に蔓をバッサリ切ってしまっていたんです(汗)
でもMomokoさんと同じように株元から新芽が出てきてるので蔓を切っていても
大丈夫なんですね...良かったぁ~♪
また色々教えて下さいね(o^-^o)

モモちゃん 少し元気が出てきてるようで良かったですね



非公開コメント

