プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
353位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ももちゃんの 命のともしび・・

2013.01.24 02:10|* お花・リーフ

しばらくブログお休みしていました・・・


モモ20130117  


ももちゃん・・・

結婚前に妹と暮らしていたとき、
妹に買ってあげたチンチラシルバー。

生後2か月の時から10歳まで一緒に暮らしていました。
今は実家で妹と両親と暮らしていて、今年4月で17歳。

高齢による腎不全で長くないと獣医さんに言われてから、
もう2年近経ちます。

定期的に血液検査をして、
毎日妹と母が点滴をし、懸命に看護をしているおかげ。

そのももちゃんが、今年になってもう3回も吐血をしているそう。

その日が近いのかも。

なるべく長い時間、モモちゃんと居たくて、
早く仕事が終われる日はせっせと実家に寄っています。

抱き上げると、あまりに軽くて涙が止まりません。

飼い始める時に、必ずその日が来ることは
覚悟して飼い始めたけど、やっぱり頭と感情は別々。

元気そうな姿を見ては安心して帰るのですが、
妹によると、「今日元気だからと言って明日も元気なわけじゃない」そう。

神さま、ももちゃんを連れていくのは、
少しでも先延ばしにして下さい。



球根たち 



秋に植えた球根、寒さでいつもより遅いですが、
全部芽が出ました。

毎日、こんなに寒くても、必ず季節が変わっていくことを
植物はわかっているのですね。


今年ばかりは、少しでも時が流れるのが遅くなるように願うばかりです。



2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

関連記事

コメント

No title

こんばんわ~

モモちゃん可哀想に。。。
ペットを飼うと何時かはこういう日が来るのは解っていても
実際に経験すると辛いですね
あたしも以前 犬(シーズー)を飼っていました
虹の橋を渡って逝って今年で6年になります
ようやく最近になって またペットを飼いたいなって思えるようになりました
なのでMomokoさんの気持ちはよく解ります
少しでもモモちゃんとの時間を大切に過ごしてね(o^-^o)

更新待っていました!

更新、うっかりしてました!

猫のももちゃん、可哀そう。
今はソマリのママだけど、依然、チンチラシルバーと10年以上過ごしてました。
そのお別れは本当に辛くちょっと思い出しました。
ずっと見守ってあげてくださいね。

それから、球根。うらやましいです。
Momokoさんのブログを見てクロッカスを植えたくなり、12月に探しましたが、球根って11月までなんですね。ガーデニング素人すぎました~。



No title

そっか、、、
辛そうな姿を見ているご家族のお気持ちもお察しします。

ももちゃんがしんどくないように、、、
そればかりをお祈りしています。
非公開コメント

