プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
552位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪100均ワイヤー雑貨の ミニミニ多肉寄せ植え

2012.12.26 23:10|* 多肉植物

今年の営業日もあと2日。
あと、2日がんばって、
29日、土曜日には南の孤島に出発します。

いえ、孤島でもないですね、
海の上に島はなく、コテージが並んでいるんです。

ボルネオ島近く、カパライにダイビングに行ってきます。

気温差が激しいので、体調に気をつけないと・・・。




ず~~~っと多肉続きですが、
また多肉です。

今度は100均のワイヤーのミニミニ雑貨に。



100均ワイヤーミニバスケットの多肉の寄せ植え20121225 



100均ワイヤーミニバスケットの多肉の寄せ植え20121224 



スケール感がわかりませんが、
すごぉ~く小さいです。

多肉も小さいのばかり選びました。

乙女心、デービット、錦晃星、ホワイトストーンクロプ、
虹の玉、白牡丹、ルビーネックレス、ピーチ姫

わぉ、結構いっぱい入っています。




100均ワイヤーケージの多肉寄せ20121225 



100均ワイヤーケージの多肉寄せ20121225_02 



100均ワイヤーケージの多肉寄せ20121225_03 


これはもっと小さいワイヤーケージ
やっぱり100均。

さび付いていて、扉がなかなか開きませんでした。

こんなに小さい寄せ植えばかり作っていても、
いっぱい作った挿し穂が使い切れないですね。



ココット入り多肉寄せ植え20121226 


先日作ったココット入りの多肉の寄せ植えは、
定位置に設置。

日当たりのイチバンいいところに、
強風でも飛ばされないようにがんじがらめに。



乙女心20121226 


乙女心
ぐぐっと気温が下がって、
赤みが増してきて、かわいいッ。



アイアン金庫の多肉の寄せ植え20121226_02  



アイアン金庫の多肉の寄せ植え20121226 



雑貨屋さんで見つけた、
アイアンの金庫に多肉の寄せ植え。

去年はカラスにひっくり返されました。

今年は見逃してね~~~ッ



2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

   
■ワイヤーの雑貨たち■


関連記事

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こんにちわぁ♪

新年は海外で迎えるのですね~良いなぁ*^^*
またダイビング楽しまれるんですね
うちは もうここ何年もお正月は日本です(笑)

Momokoさんが作る寄せ植えは やっぱりセンスが良くて可愛い~
乙女心、真っ赤に染まった姿は可愛いですね
あたしも大好きです♪
非公開コメント

