プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
375位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪多肉の寄せ植え 3種 かわいくできた~

2012.12.24 23:58|* 多肉植物

今日、すっごく寒かった~
風が強かったから、余計に寒く感じました。

クリスマスイブ&6回目の結婚記念日。
遅い結婚でしたが、明日から7年目。

今の幸せな毎日が、いつまでも続くよう、
また新しい気持ちでスタートです。


クリスマスケーキ20121224 

イタリアンのクリスマスディナーに行って、
毎年恒例、クリスマスケーキ丸かじり。

かじり・・・は少し語弊がありますけど、
必ずホールのケーキを買ってきて、
カットしないで、ふたりで食べるのです。

渋谷のフードショーに買いにいくつもりでしたが、
寒くて、億劫になって・・・

近所にできた新しいケーキ屋さんで
初めて買ってみました。

生クリームがふわっふわで上品な甘さ、
すっごくおいしかったです。






この、寒くて冷たい風が吹く中、
今年最後のベランダ遊び。

多肉の寄せ植えをつくりました。



多肉の寄せ植え空き缶ブリキポットストロベリー20121224_02 




多肉の寄せ植え空き缶ブリキポットストロベリー20121224 



多肉の寄せ植え空き缶ブリキポットブルーベリー20121224 



多肉の寄せ植え空き缶ブリキポット20121224 


空き缶風のブリキのポットに
2種類



もうひとつ・・・


多肉の寄せ植え空き缶MIRABELL20121224_02 



多肉の寄せ植え空き缶MIRABELL20121224 


どれも、根付きの多肉と、
カット苗とごちゃ混ぜに使っているので、
生長度合いが心配。

水やりのタイミングも・・・。
なにせ、1ヶ月くらいは水切り。



このブリキのバケツは、
ピッカピカのブリキだったものにペイントして、
ラベルを貼ったもの。


いっしょにペイントしたのが


乙女心20120206 


大好きな乙女心の単植。
これは今年の2月。


それが、

乙女心20121224 



乙女心20121224_02 


いっぱいベビーたちが出来てきて、
モコモコです。



2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

   
■寄せ植えに使ったブリキのポット■


関連記事

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル:趣味・実用

コメント

偶然なのですが

読んでいて、びっくり!!
私達も同じくクリスマスイブが結婚記念日です。
私達は7周年で8年目に突入です。
クリスマスイブ、夜、遅く役所に届けを二人で出しに行ったんですよ。
何年目かいつも忘れてしまうのですが、さすがに日にちは
忘れないですね。
24日はケンタッキーと自分で作ったクリスマスケーキでした。
よかったら、ブログ見てみてください。
非公開コメント

