プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
391位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪手作り ワイヤーのオベリスク

2012.12.17 23:58|* お花・リーフ

1年に1度の査定が終わりました。
ほとんどのスタッフ、お給料上がったんですよ。

今、この厳しい経済情勢で、
がんばってキチンと売り上げ上げて、
がんばった分、認めてもらえて、
幸せですね、感謝でいっぱいです。

一方、一人ひとり面談をするのですが、

「この仕事が自分にあっているかどうか、
まだ悩んでいる。」

とか言う言葉を聞くとガッカリ。

自分に合っているかどうか・・・

世の中があなたのために合わせてくれることなんて
ひとつもないッ!
どうしたら自分が貢献できるか考えろ。
置かれた場所で咲きなさい~~~!

って、怒鳴りたくなります。

そのほうが、よっぽど自分が幸せになれると思うんですけどね。




しばらく多肉漬けのブログなので、
そのほかの植物たちを・・・


今年春、クレマチス ムーンビームが咲き終わった後、
枝数が多くなりすぎたので
株分けをしました。

ところが、1週間経ってもシャンとならないで、
2週間、3週間とするうちに、グッタリしてきて。

夏前に枯れてしまいました。

3つに株分けしたのですが
(というか、なっちゃったのですが)
3つともです。

ブログにはいいことばかりUPしていてズルですね。


で、今年、同じオセアニア系のクレマチス
ピクシーをお迎え。

植え替えをしました。



クレマチス ピクシー20121217 


ハンギングバスケットに
手作りオベリスクです。

全部ムーンビームのお下がり。

3年目の株らしいので、
来年いっぱい咲いてくれるといいです。



クリスマスローズ エリックスミシイ20121213 


3年目の原種系クリスマスローズ 
エリックスミシィ

これは蕾・・・? ですよね。

夏が終わってから、
あまり新葉が出てこないで心配していましたが、
起きたら早々に蕾つけたって感じ。



チョコレートコスモス チョカモカ20121211 


チョコレートコスモス チョカモカ

蕾がいっぱい付いているのですが、
なかなか咲きません~~~

で、ほんのりうどん粉が・・・(涙)



宿根ビオラ ソロリア フレックルス20121210 


宿根ビオラ ソロリア フレックルス

そろそろ冬眠に入りそう。

この種類は、冬に地上部が枯れます。
最初は心配しましたが、
春にはちゃんと芽吹いてくれます。



ゲラニウム シネレウム シグナル20121213 


ゲラニウム シネレウム シグナル
ず~~~っと絶え間なく咲いています。

ちょっと姿が乱れてきました。
いつ冬眠するんでしょ。



ローズマリーマリンブルー20121217 


ローズマリー マリンブルー

去年、3年目でやっと花を咲かせました。

そろそろ処分しようか、と考えて、
別のローズマリー トスカーナブルーというのを買ったら、
急に咲いたんですよ。

殺気を感じたのかな?

今年はまた咲かなくなったかな、と、心配していたら
これ、蕾っぽいです。

あきらかに、葉芽とはちがうみたい。

でも、去年は10月に咲き始めていたんですけどね。



ビオラ ピンクのコアラ20121214 



ビオラ ピンクのコアラ20121217 


最後は大好きなビオラ、ピンクのコアラ

まるい花弁が愛嬌があってかわいいです。





2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
ピクシー
 
ムーンビーム
 
カートマニージョー
■オセアニア系 クレマチス■


関連記事

テーマ:ベランダガーデン
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

