プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
325位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪世田谷ぼろ市で 多肉狩り

2012.12.16 23:56|* 多肉植物

12月と1月の15、16日は世田谷ぼろ市。
日にちで固定されているので、
土日に絡んでいないとなかなか行けないんです。

それが、今回土日に当たっていたので、
早起きしていってきました。

別に1日やっているので早起きする必要はないのですが、
お目当ては代官餅。

お昼には無くなってしまうので・・・

去年は行列の最後部着くく寸前で、
終了~と言われ、残念でした。


9時に販売開始の時点では、ものすごい行列。
でも、買えました~~~。


代官餅20121215 


あんこと、からみ、きなこ 3種類

あんことからみを買いました。


代官餅20121215_02 


これはからみ

大根おろしにネギとのりがはいっています。
つきたてのお餅、すごくおいしかったです。



で、露天をぶらぶら眺めて、
多肉やさん発見。

あ~、全然多肉のお手入れしていないくせに、
またいっぱい連れ帰ってきました。



多肉20121215 



じゃん!

3つで500円なんですよ、
買っちゃいますよね。

中には、欲しくてちょっと高かったのもありますけど・・・



メデューサ20121215 


初めて見ました、メデューサ

あたし好みのモコモコ系
こういうのは単植したいです。



ピーチ姫20121215 



ピーチ姫(ブロンズ姫錦)

この色、すっごくかわいいです。
育てる環境で色は変わるのわかっているんですけど、
持ち帰らずにいられませんでした。


ところで、
ブロンズ姫錦 と ブロンズ姫光、
一緒で、どちらも別名 ピーチ姫っていいますけど、
ホントかな・・・?

以前、ブロンズ姫光っていうの買って
すでに育てているんですけど、
それとこれ、同じと思えない・・・



で、次はうさぎシリーズ


白兎耳20121215 



白兎耳



野兎20121215 


野兎



黄金兎耳20121215 


黄金兎耳

みんな初めてです。

モコモコかわいいです♪



あと、久しぶりにハオルチアをいくつか買いました。



黒オブツーサ20121215 



黒オブツーサ



シンビフォルミス20121215 



シンビフォルミス



この透明の窓、すごくキレイで・・・






2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
オブツーサ
 
紫オブツーサ
 
オブツーサ錦
■オブツーサ■


関連記事

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こんにちわぁ♪

旦那様の急性胃腸炎は良くなりましたか?
辛かったでしょうね...

キャ~代官餅、美味しそう~
お持ち大好き~全種類食べたくなっちゃいます(爆)

あたし、骨董市やぼろ市って行った事が無くて
一度行ってみたいです~
多肉ちゃん3つで500円は安いですね
それもとっても綺麗な子ばかでお財布の紐も緩みそうですね(o^-^o)
非公開コメント

