プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
282位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪息が止まるほど・・・

2012.12.05 23:50|* 多肉植物

今朝、お天気の依田さんの中継、
外苑の銀杏並木からでした。

お~、ちょうど今日、すぐそばに行くんだった、
と、一駅手前で降りて、歩いたんです。



外苑の銀杏並木20121205_05 



ここのイチョウ、すっごくかっこいいです。
ぴ~~んッて天に向かってまっすぐ伸びていて。



外苑の銀杏並木20121205_04 




外苑の銀杏並木20121205_03 



外苑の銀杏並木20121205_02 




外苑の銀杏並木20121205 



お天気も良かったし、ちょうどお昼時に行ったら、
ものすごおい人でした。

やっぱりみんな、シャッターを切っていましたね。

大型の観光バスも止まっていて、
コースに入っていました。


高校がこの近くだったので、
陸トレ、ここ走っていたんです。

高校生・・・20年位前ですけどね。
↑ ウソ、30年。




うちのミセバヤもほんのり色づいて・・・


ミセバヤ20121205 



ミセバヤ20121205_02 



バートラムアンダーソン(カラスバミセバヤ)は、
花が咲くのも一番先でしたが・・・


バートラムアンダーソン20121203 


葉がもう枯れてきました。

よく見ると株元、



バートラムアンダーソン20121130 



小さい芽がのぞいています。

枯れた葉が、パラパラして、
掃除が面倒なので、



バートラムアンダーソン20121205 



新芽を傷つけないようにカット。

そして、寒さで新芽が傷まないように、
上に培養土をかけておきました。


2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
ミセバヤ
 
斑入りミセバヤ
 
バートラムアンダーソン
■楽天さんより■


関連記事

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

