プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
317位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヨトウムシのおきみやげ 「ベランダガーデン(45805)」

2008.06.30 01:43|* お花・リーフ

今日は1日ひどい雨でしたね。
おかげで、スポーツクラブおさぼりしてしまいました。

あ、タダの言い訳かも。

昨日のヨトウムシのショックからまだ立ち直れなく、
色々調べたら、卵を産み付けていったのなら、
まだ兄弟がたくさんどこかにいるのかも・・・ ; ̄ロ ̄)!!

と思い、コニファーの鉢を探してみることに。

またまたご対面、w(゚o゚)w オオー! なんてことにならない様、慎重に。

葉っぱに卵が無いか、地面に出入りしたような穴が無いか、
ペチュニアの葉っぱも慎重につまみあげながら、探したのですが、

結局、幸い兄弟には会うことは無かったのですが、

ヨトウムシの糞

これ、糞でしょうか?

2本のコニファーに全部で50個くらいありました。

普段、コニファーはあんまり変化や成長が無いので、
あまり観察もしていませんでしたが、

こんなに50個もの糞、どれくらいの期間ここに住んでいたのでしょう?

こんなに糞するんなら、そんなに食べるなよ! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
って感じです。

オルトランを撒いておきました。

monstera.gif

昨日、そう言えば、日記に書き忘れましたが
玉川高島屋の第一園芸に初めて行ってきました。

都内最大級のガーデニング専門店、ということで、
行ってみたいと思っていたのですが、今まで行った事は無く、

突然思い立って行ってみました。

すごく広いスペースに、植物やガーデニンググッズがたくさん並んでいて、
一通り見るだけでも、1時間くらいかかります。

アンティークの雑貨や小物もたくさん並んでいて、
何で今まで来なかったのか後悔したくらいです。

さらに後悔することが・・・。

初めて行ったと言うのに、入り口入ってすぐに看板が迎えてくれて、
それには、

「7月21日を持ちまして閉店します。
10年間ありがとうございました。」

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

こんなに楽しいところを見つけたのに、
最初で最後・・・?

しかも、ベランダ工事を控え、今何も物を増やしてはいけないので、何も買えない。

ただ、

「7月10日から感謝セールを行います」

とありましたので、絶対何が何でももう一回行くつもりです。

お近くの皆様も、ぜひ行って見てください。
絶対にガーデニングにはまっている方でしたら、退屈しません。

  

こんな感じのいっぱいありましたよ。

関連記事

コメント

非公開コメント

