プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
421位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪寄せ植え いっぱいつくりました~

2012.11.03 21:56|* お花・リーフ

今日はいっぱいベランダ遊びしよ~、と
朝から張り切ったのですが・・・

さぶ~~~~~~っ


ヒートテックに、綿パン、ダウンベスト、ハラマキ(* ̄m ̄)プッ
などなど駆使して、いっぱい重ね着したのに、
絶えられず、すぐに部屋に戻ってきました。

あ~~~、どうしよう、
さぶいよ~~~

とか言いながらどうしたかというと、

朝ラーです。

朝からラーメンを作って食べたら、
すぐにポカポカ。

そのまま勢いに乗って、じゃんじゃんはかどりましたよ。



先週買ってきて、1週間待機させていた花苗、
結局全部植え替え終了。

途中でなくなりそう、と心配していた培養土も足りました。
寄せ植えってあまり土使わないですね。

古い土や腐葉土、牛糞でかさ増しして使いました。



パンジー ナチュレ ブロンズシェードの寄せ植え20121103 



パンジー ナチュレ ブロンズシェードの寄せ植え
名無しの「パンジーとチェイランサス
斑入りポリゴナム

濃い色のお花を集めてみました。

コクリュウとヘデラも入れるつもりだったのに、
全部土入れしてから、忘れたのに気がついて・・・

最初に全部苗をわけて、計画していたのに、
いざ作り始めると、最初の計画と全然違う・・・



パンジー ナチュレ ピンクアンティークの寄せ植え20121103 


パンジー ナチュレ ピンクアンティークの寄せ植え20121103_02 




パンジー ナチュレ ピンクアンティークの寄せ植え

姫小菊 ライトブルー
カルーナ ブルガリス
モクビャッコウ
コクリュウ




ビオラ ピンクのコアラの寄せ植え20121103_02 




ビオラ ピンクのコアラの寄せ植え20121103 




ビオラ ピンクのコアラの寄せ植え

スイートアリッサム
クローバー 天使のピアス ビューティー
コクリュウ



ネメシア メロウ フリルグレープの寄せ植え20121103_03 



ネメシア メロウ フリルグレープの寄せ植え20121103_02




ネメシア メロウ フリルグレープの寄せ植え20121103



ネメシアメロウ フリルグレープの寄せ植え

ロータス クレティクス
クローバー 天使のピアス

これは最後煮に作った残った子の寄せ植え。
ネメシアだけ背が高くて、使いづらく、
最後に残ってしまったので主役に。

フリルって名前から、良く見ると、
あらら、ほんとにフリフリ・・・かわいいです。



あと、昨日UPしたカリブラコアのハンギング
やっぱり解体してしまいました。



ビオラ ももかのハンキング20121103_02 




ビオラ ももかのハンキング20121103 



ビオラ ももかの寄せ植え

ピンクのスイートバイオレット
プミラ
斑入りヤブラン
ディアスシア ダンサー


裏っかわにいます。



ビオラ ももかのハンキング20121103_03 





一気にUPしました。
全部終わったら、もう日が翳って・・・

朝10時から3時ころまでがんばりました。

ふう、足が痛いです。

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
アルバコエルレア
オクラータ
 
クロッカス 
クリームビューティー
 
ラナンキュラス
■球根はこれから~■


関連記事

テーマ:ベランダガーデン
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

