プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
309位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪春の花苗 買出し

2012.10.30 23:39|* お花・リーフ

タイムリーな話題ではないのですが・・・

先週の日曜日、
雨の中、急に思いついて、
久しぶりにお花屋さんに行きました。

フローラ黒田園芸さん

ドイト hananoki

高速で行くんですよ、
だんな様は、ゴルフより遠いと・・


花苗買うの、すっごく久しぶりで、
どんな苗が出回っているのか、
まったく知らないまま。

ビオラ、パンジー、ストック、球根・・・
いっぱい欲しいものがあったのに、
欲しかった苗にはあまり会えませんでした。

まだ時期が早いのかな~?

球根は遅すぎ。
原種チューリップ、クロッカス、
欲しかったのは、何にも無かったですね。


でもでも、色々なお花たち見ていたら、
いっぱい買い込んでしまいました~。



ビオラ ももか20121030 


ビオラ ももか
百花という意味だそう、
いっぱい咲くといいな。




ビオラ ピンクのコアラ20121030 


ピンクのコアラ
この、中間的な色合いが好き。




ネメシア メロウ フリルグレープと姫小菊 ライトブルー20121030 


ネメシア と 姫小菊



そして、初めて育てるお花もいくつか・・・


チェイランサス20121030 


チェイランサス
渋い色に惹かれて・・・

どんな花姿になるんでしょ?



ディアスシア ダンサー20121030 



ディアスシア ダンサー




カルーナ ブルガリス20121030 



カルーナ ブルガリス


ロータス クレティクスとフォプシス スティローサ20121030 


葉っぱも。

ロータス クレティクス (手前)と
フォプシス スティローサ (奥)



春の花苗20121030 



あとクローバーとかプミラ、多肉もいくつか。


でもでも・・・
日曜日に買ってきて、まだこのまま。
そう、週末までこのままなのです。

土曜日、お天気だといいです。


2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
ストックビンテージ
 
カレンデュラ コーヒークリーム
 
ムーランフリル キャンティ
■欲しいよ~■


関連記事

テーマ:ベランダガーデン
ジャンル:趣味・実用

コメント

ももか

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)


フローラ黒田園芸さん 、よく名前は聞きます。
またMomokoさんの素敵なセンスでどんな風になるんでしょうか。

ももか!きれいですね♪
私も去年の末に「百花綾欄乱ももか・うみ」という同じようなのを買いました。
とても花つきが良くて、その時買った他の4種類よりも一番よく咲いたかも。
楽しみですね。

No title

こんばんわ~♪

花苗、買う気満々で出掛けて欲しい物に出会わなかったら
落ち込みますね~。
あたしもそんな事よく経験します

ふんわり優しい色合いのももか可愛いです
それにピンクのコアラも気になります・・・
あたしも今年はまだビオラとか欲しいのに良い色合いが無くて
お迎えしてないの~~(TωT)
葉物もとっても綺麗で寄せ植えに良いですね
明日はお天気良さそうなのでガーデニングできますね(o^-^o)
非公開コメント

