プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
339位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪冬色に変わっていく多肉たち

2012.10.17 23:56|* 多肉植物

今朝は気持ちのいいお天気だったのに、
依田さんの言ったとおり、雨降りに。

明日も雨かな?

雨が降るごとに、寒くなっていきますね。


多肉さんたちが、急に色付いてきました。

プロリフェラ20121017 


確か、この前UPしたばかり、
急に色がさしてきました。



ホワイトストーンクロプ20121017 


ホワイトストーンクロプ

こちらも、赤く染まって、プリプリでかわいい~
結構好きな多肉です。

丈夫で、よく増えます。

右のほうのグリーンのはビアホップ。
こちらはあまり紅葉しません。



と、実はここまでが今朝撮った写真。

ここからは、撮りっぱなしでUPしていなかった写真を
見てくださいね。




紅葉祭り20120919_03 



紅葉祭り
ん~、ごちゃごちゃしていていますね。
どれのことかというと・・・



紅葉祭り20120919_02 


こんな感じ

放置プレイで、暴れ放題



紅葉祭り20120919 


ジャングルみたいです。

先っちょに蕾。
このあと、お花は


紅葉祭り20121005 



こんな感じで咲きましたよ。



バートラムアンダーソン20120920 



バートラムアンダーソン(カラスバミセバヤ)

ミセバヤ、何種類かありますが、
一番先咲き始めたのがこれ。

これも暴れ放題ですね。




ゼノックス20120920 



ゼノックス
これもミセバヤの仲間

葉っぱの色がかっこよくて。



斑入りミセバヤ20120920 


これは斑入りミセバヤ

まだ蕾は確認できないです。



虹の玉20121005 



虹の玉

これは功紅葉まだみたい。



ドラゴンズブラッド20120919 



ドラゴンズブラッド

みんな伸び放題なので、
早く仕立て直さないと。

のろのろしていると冬になっちゃう。
久しぶりに多肉の寄席植え作りたくなりました。




2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
赤葉ミセバヤ
 
斑入りミセバヤ
 
カラスバミセバヤ
■楽天さんより■


関連記事

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル:趣味・実用

コメント

放置プレイね(#^.^#)

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

紅葉祭りの放置プレイはすごいですね(笑)
因みにこれはこの後どうするのでしょうか?

以前わたし、火祭りだったかな?育ててた時、やはりこんな感じになって、この後ダメにした記憶が・・・。

斑入りミセバヤはやっぱりいいですね。
これいつか手に入れようっと♪

虹の玉も好き。
非公開コメント

