プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
212位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ひっさびさ の 多肉

2012.07.05 23:58|* 多肉植物

わ~い♪  

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ  ワーイ

O(≧▽≦)O  ワーイ♪

シンシン 赤ちゃんおめでと~!
嬉しいニュースですね。

今日は1日忙しくて、
仕事中にヤホーのチラ見もしなかった・・・。

夜11時半ころ帰ってきて、
結構疲れていたのんに、
一気にテンションが上がります~~。

上野動物園、行きたいです。





今日は、久しぶりに多肉さんたちの様子を・・・

でもその前に、今朝、お花屋さんが撮影用に
チョチョイのパッ って作ったリース



リース20120705 



バラとクレマチス、ベリー類で。
すっごく可愛かったです。

でも、30分ほどの撮影に使われただけ。
お揃いのブーケもかわいかったです。




そしてベランダの多肉。
実は実は、あたしったらひどいのです。

冬に、だいたい仕立て直しをするのですが、
去年は何も手をかけてなく、
見るも無残な状態で放置プレイ。

でも、多肉って、枯れちゃうわけではないので、
処分もせずそのまま。

ひどく形が乱れていたり、
部分的に枯れていたり。

う~ん、何とかしないと。


何とかお見せできる子たちを。


野ばらの精20120615 


野ばらの精

しっかり締まったお姿を保っています。
でも、実はちょっと床に置いていた時に、
不注意に蹴っ飛ばしてしまい、
卵の殻、向こう側はグジャグジャにわれているのです・・・ ( >_<)



月美人の葉挿し20120630 



月美人の葉挿しっ子
ぷっくりかわいいです。



多肉の葉挿しパウンド型入り20120630 


これも葉挿しっ子色々。

ブロンズ姫錦、デービット、白牡丹、ホワイトストーンクロプなど。




玉葉20120630 


あらら、これも葉挿しっ子。
玉葉です。


そっか、多肉って、成長が遅いので、
葉挿しの多肉だったら2、3年放置しても大丈夫でしょうね。




バートラムアンダーソン20120617  


バートラムアンダーソン

カラスバミセバヤです。
葉が濃い色で、カッコいいです。



斑入りミセバヤ20120705 



斑入りミセバヤ

夏に涼しげな葉色です。



紅葉祭り20120611 



紅葉祭り

冬の間、真っ赤だった葉が
グリーンになってきました。


2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
斑入りミセバヤ
 
バートラムアンダーソン
 
白雪ミセバヤ
■楽天さんより■


関連記事

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こんにちわぁ~♪

Momokoさんの多肉ちゃんは放置状態だと言っても
とっても綺麗よ~~
うちのなんて、ほんと従長しまくりでみすぼらしいょ~(汗)

葉挿しから育った ぷっくぷっくの月美人可愛いね
あたしも最近 斑入りミセバヤお迎えしたのょ*^^*
モリモリさせたいわぁ~~(笑)

No title

やぱMomokoさんのところの多肉ちゃんはキレイね〜〜〜
卵のなんてほ〜んと(´- `☆)。o0(ヵゎぃぃ…)

「斑入りミセバヤ」もいいな〜*
家で育ってる多肉はミセバヤだけ☆と言っていいので
コレ欲しい。。。

シンシンの赤ちゃん、生まれる前日のニュースで「妊娠してるかも」って言ってるのを効いたと思ったらもう生んでた!(ノ*・ω・)ノ*
「パンダの妊娠期間は2ヶ月から1年」って言ってたけどなんてアバウト☆びっくりしたよ〜
非公開コメント

