プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
353位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪初開花 クレマチス キングスドリーム

2012.06.27 23:58|* クレマチス

今月はがんばって続けてUPしていたのに、
また久しぶりのアップになってしまいました。

台風の被害に心が折れていたわけではないです・・・


土曜日、鎌倉アルプストレッキング
朝5時半起き、あじさい寺からスタート、
天園ハイキングコースで、鶴岡八幡宮終点。

日曜日、何故か眠り病。15時間くらい寝ましたよ。
どんだけ寝るんだ~と、
自分でも呆れるくらい眠くて眠くて・・・
疲れがどっと出たのかな・・・?

そんだけ寝たのに、夜12時に寝て、
しっかり朝7時まで寝ました。

昨日火曜日、ちょっとだけ早退して
椿山荘の「ホタルの夕べ ディナーブッフェ」へ。
妹と両親とです。
遅~~~い、母の日&父の日のプレゼント。

おいしいお料理と、はかなげに光る蛍を見てきました。

筋ジスの妹は、足腰が弱くて、
転んで、また膝のお皿を骨折したとかで松葉杖姿。
涙が出そうに・・・。

父は、たまにあたしの名前を思い出せないらしく、
ちょっと悲しくなりました。

でも、久しぶりに家族で楽しい時間を過ごしました。
いつまでもみんな元気でいて欲しいです。





さて、ベランダですが・・・

初めてお花のシーズンを迎えるクレマチスが咲き始めました。


クレマチス キングスドリーム20120627_02 



クレマチス キングスドリーム20120627   


ヴィオルナ系クレマチス キングスドリーム

去年6月に買って、1年育てて、やっと初めてのお花ですよ。
1番花は終わっていても、もう1回くらい咲くと思いますよね?

結構なお値段だったんですよ、2,000円超え。
当然2年生、3年生苗だと思い込んでポチっとしたのです。

↑ あたしが勝手に思い込んでいただけなので、
まぁ、悪いのはあたし。

届いた苗は全然チビチビ苗。
たぶん、1番花も咲いていないです。

愚痴ってしまいましたが・・・


台風で、ツルや葉はかなり傷みましたが、
なんとか、蕾は開いてきました。

蕾も傷ついているんですけどね。

でも、かわいく咲いてくれただけで、
全然おっけ~です。



ナデシコ ブラック&ホワイト20120627 


ナデシコ ブラック&ホワイト

ず~~っと絶え間なく咲いています。
一度切り戻してみようかな・・・・



ダンシングコレオプシス ジャイブ20120627 


ダンシングコレオプシス ジャイブ

いっぱいお花を広げ始めました。
かなり、茎が細いので、花柄摘みが大変。




オレガノケントビューティー20120627 



オレガノ ケントビューティーも
かわいいお花を咲かせ始めました。



結構、ハーブやカラーリーフを育てていたんですケド、
狭いベランダ、限りあるスペースなので、
去年くらいから、ずい分処分してきました。

ヒューケラだけの寄せ植えとか、
色々なタイム、ミント、オレガノも数種。

で、残しているのが、このオレガノケントビューティーと
ローズマリーくらい。

やっぱり、お花咲かせてくれる植物を
どうしてもひいきしちゃいました。



2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
ロタンダフォリウム
 
ディクタムナス
 
ヘレンハウゼン
■葉色が美しいオレガノの仲間■


関連記事

テーマ:クレマチス 大好き♪?
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

