プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
304位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪リビング退避中のお花たち

2012.06.20 23:58|* お花・リーフ

ひどい風でした・・・
マンションも揺れていました。

今朝、まだ風がひどく、ベランダへの窓を開けたら、
部屋がめちゃめちゃになりそうだったので、
外には出ず。

窓から見える部分だけでも、
40cmの重いテラコッタの長プランター、
使っていなくて空だったのですが、
ひっくり返っていました。

どうやって、あの重い、安定性のいい
長プランターがひっくり返ったのか、
想像がつきません。

あと、楽しみにしていた、蕾がやっと大きくなりだしたクレマチス、
キングスドリームは
ボロボロになっているのがちらっと見えて・・・(涙)


風は一番嫌い、雨より嫌い。




避難中の植物20120620 


リビングに、入れられるだけ入れた植物。

今朝、お天気が良かったけれど、
風が強かったのでこのまま出かけました。

気温が30度近くまで上がったので、
お水をあげていない外の植物は、どうなっているのでしょう?



スカビオサ ムーンダンス20120620 


スカビオサ ムーンダンス
咲き始めたところ、

この小さい一つ一つがお花。
いっぱい集まってドーム型に。



コンパクトガウラ フェアリーズソング20120620 


コンパクトガウラ フェアリーズソング

いつも外だと揺れていて、
なかなかうまく撮影できません。

お部屋の中だと、揺れない~~~!!
↑ 当たり前ですケド。

ちょうちょがとんているみたいです。



ダンシングコレオプシス ジャイブ20120620 


ダンシングコレオプシス ジャイブ
これも揺れて撮りにくいのに・・・




あと、最近ので、アップしていない写真を・・・



斑入りナツメグゼラニウム20120616 



斑入りナツメグゼラニウム

4年目かな・・・?
株元は木です。

すっごくモクモクよく茂ります。
枝を間引いて剪定するのですが、
そこから2、3枝別れするので、
余計にモリモリに。

でも、この葉っぱの香り、
すべての植物の中で一番好きかも。

葉っぱのカタチもかわいいんですよ。



オレガノケントビューティー20120616 


オレガノ ケントビューティー

やっと、うっすらピンクに色付いてきました。



コーヒーオベーション20120617 


min コーヒーオベーション

1番花最後のお花。



ゲラニウム サンギニューム20120618 


ゲラニウム サンギニューム

花期の短いゲラニウムの中で、
圧倒的に花期が長いです。



ブラキカム マウブディライト20120618 



ブラキカム マウブディライト
丸坊主に切り戻し後、
またいっぱいお花。



スカビオサ ムーンダンス20120619 



クリーム色のスカビオサ
ムーンダンス

いっぱい花芽が上がってきました。



2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
ローズゼラニウム
 
オレンジゼラニウム
 
ナツメグゼラニウム
■センテッドゼラニウム■


関連記事

テーマ:ベランダガーデン
ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ~

ベランダのお花たち避難させてあげてたんですね
あたしは背の高い鉢だけベランダの床に下しただけだったんだけど
かなりの強風に気が気ではありませんでした(汗)

コンパクトガウラ フェアリーズソング、ほんと蝶々が飛んでるみたいで
ふんわりピンクなお花がとっても可愛いです
白いスカビオサも素敵ですね
スカビオサは去年育てていましたが、あまりのも花茎が伸びて
開花する前に風で折れて悲惨だったので今年はお迎えしませんでした

うちのオレガノさんも同じように色づいてきてます(o^-^o)

No title

(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!
あいかわらず風が強いベランダ、、、
そして見ていて何もできないとは辛い☆

こちら広島は、植物を全~部、下ろしたのに、雨も風も少なく、、、
なんだったんだ☆って感じでした。
ベランダの大掃除にはなりましたから良かったのかもデスが♪
非公開コメント

