プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
392位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪小仏~相模湖までのお花たち

2012.06.13 23:58|* ダイビング・旅行

ずいぶん間が開いてしまいましたが・・・
5月26日土曜日、高尾山に登ってきました。

あの1億5,000万のトイレって話題になっている、
山頂のトイレも見てきましたよ。

去年初めて高尾山に登ったとき、
よくわからないで、ロープウェーで登ってしまい、
あっという間に山頂だったんです。

帰りは徒歩で下山したので、
帰りの分の乗車賃、無駄にしてしまいました。

今度は、しっかり調べて、
ちゃんとロープウェー使わずに登ってきました。

で、高尾山から一丁平、小仏城山、相模湖まで歩き、
相模湖駅から帰ってきました。



何よりビックリしたのが、
帰ってきてすぐ、あのオウムの信者逮捕のニュース。

あたしたちが、相模川越えて、相模湖駅までブラブラ歩いた、
そのすぐ近くに住んでいたんだなぁって。

同じ景色見ていたのかも、と。


きょうは、高尾山下山して、
小仏から相模湖駅までの道すがら咲いていた
道端のお花たちを。



高尾山20120626_マツバギク 


マツバギク
あちこち、民家のお庭にいっぱい咲いていました。



高尾山20120626_ヘビイチゴ 


ヘビイチゴ・・・?



高尾山20120626_麦畑 



麦畑



高尾山20120626_花 


なんでしょう? 小さくてかわいい花。
ブロ友さんのお庭で見たことがある~っとパチリ。



高尾山20120626_カモミール2 


カモミール



高尾山20120626_カモミール 


こんなカモミール畑、見たこと無い~~



そして、ヤグルマギク


高尾山20120626_ヤグルマギク5 


あたしの背くらいあります。



高尾山20120626_ヤグルマギク4 


白~ピンクのヤグルマギク



高尾山20120626_ヤグルマギク3 



ピンクの



高尾山20120626_ヤグルマギク2 


紫の



高尾山20120626_ヤグルマギク1 


ブルーのヤグルマギクって
ツタンカーメンの若い妻が、
ツタンカーメンのミイラにささげた花

何千年か経ても、ブルーの色が残っていたって・・・





2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
ブルーカーペット
 
アメジストスノー
 
ブラックボール
■セントーレア(ヤグルマギク)■
関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行

コメント

No title

こんにちは~♪コメントありがとう~
「1億5,000万のトイレ」!?知らなかったぁ~山の上で“セレブトイレ”♪
名前不明の白い花の種、昔飼っていた文鳥が大好物だったんだ~*
ツタンカーメンの棺に乗ってた「ヤグルマギク」今でも博物館の端に置いてあるんですってね。。。

↓ミーちゃん♪この日ちょうど図書館で「ペットの名前」と言う本を読んでいたら、
猫の名前No,1がミーちゃんだった***
あたしもぽりんが亡くなった後、どれだけあんちんに慰められたか。。。
ミーちゃん元気に大きくなってね♪

↓ちょっ、何なに~~~足の指ウツクシ====!
爪もだけど、指がキレイっ
あたしの指をみたらタコが、、、★あぅう、働かなくなってからネイルしてないかも、久しぶりに行こうかな。

クレマチスたくさん花が咲いて良いな。とかいろいろ感想書きたいけど長くなったのでこの辺でo(゚▽^)ノシまたねぃ♪

No title

山・・登ったか~すごい。
あたしゃ~~自分ちの二階へ上っただけでも、心臓がドキドキするよ。
もう、おしまいだ~~\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

↓フットジェル~きれい。。って、あなたの足が~さすが美容のお仕事しているだけあるにゃ~~。なめても綺麗そう\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? 不審者か~~。。。

最近、もう何をするにも面倒になって・・我がメンテナンスなんていずこへ^^;ハンドメイドは、面倒でないくせにね(ーー;)
もうヤバイヤバイと思いながら、運動もせず。だいたい、疲れたくないのだ。午前中に全力で動くと、子供たちが帰ってきてから、もたない。あへ~(V)o¥o(V)
代謝は悪くなるし、体重は右肩上がり(上がるな~)、体系は、おばしゃ~~ん。田舎なんで、オシャレもいらんし、数年後には、メイクもいらんかも。
刺激がな~~い。
はあ、アクションおこさにゃ~なんにも始まらんのだが。。はあ~どうしたものよ。同窓会があるって聞いても・・欠席すればいいっかって、思っちゃうんだよね。同窓会までに、痩せるぞ~って、思えばいいのにね(-"-)
更年期ブルーかしら^m^ ぶほっ
非公開コメント

