プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
311位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ナデシコ ブラック&ホワイト 今年も咲きました

2012.06.11 23:58|* お花・リーフ

ブログにUPしていませんでしたが・・・



ミー20120503   



ミーちゃんです。

去年のクリスマスの朝に、
義母が飼っていた愛猫が逝ってしまい
寂しがっていたので、
仕事関係の人から譲っていただいたネコ。

義母はすごく喜んでくれました。

この写真は1ヶ月ほど前に、義母の家で撮影したもの。
2ヶ月のとき。

三毛とトラのコラボ
ちなみに、ミーは三毛のミー
義母が命名しました。 ^^

湯飲み茶碗の大きさから、
どれだけ小さいかわかります?



ミー20120503_03 


あたしの膝の上でうずくまっているミー

里子にもらうときに、

「年のいった義母が飼うので、
なるべくおとなしそうな女のコ」

のはずだったのですが、
今3ヶ月ちょっと、
すごくやんちゃで暴れん坊だそう。

先日、義母から電話があり、 
すぐに折り返しても話中。

30分たっても話し中。

そのうち心配になって、
「今、義母と電話中?」と
義理の妹や弟に電話しまくって・・・

今朝、やっとNTTのサービスで信号を送ってもらい、
受話器が外れていたのに気がついたみたい。

やっと義母に電話が繋がると、
どうやら、受話器をはずしてしまったのも
あたしに電話したのも
ミーの仕業でした。

お騒がせミー お義母さんを困らせないで!





ナデシコ ブラック&ホワイト20120602 



ナデシコ ブラック&ホワイト20120602_02 


ナデシコ ブラック&ホワイト
2年目

すごい暴れまくりようですが、
いっぱい蕾をつけています。


今朝・・・

ナデシコ ブラック&ホワイト20120611 


クッキリ白いふちの黒いナデシコ
いくつか咲き始めました。

宿根草って、「毎年咲く」だけでなく、
毎年、「より大きく成長」しますね。

去年よりいっぱいの蕾

宿根草を育てる醍醐味・・・?
最近、そう思います。

1年草は、花期が長く、華やかですが、
宿根草は、育てる楽しみが1年草とは違いますね。



同じく2年目のナデシコ オリビアホワイトアイ

わい性ナデシコ オリビア ホワイトアイ20120606 



わい性ナデシコ オリビア ホワイトアイ20120531 



わい性ナデシコ オリビア ホワイトアイ20120611 


咲き始め、「出来そこない」、みたいな花でしたが、
「ちゃんとした花」がいっぱい咲き始めました。

このナデシコは矮性
背丈10センチも無いです。

繰り返しよく咲き、菅生優秀。

この色合い、ツボです。



ロベリアチャーム ダークブルーエンジェル20120611 


土曜日に買ってきた苗、
ロベリアチャーム ダークブルーエンジェル

この深みのあるブルーが好きで、
去年も育てましたが、
ムレに弱いみたい。

剪定のタイミングが遅れたら、
どんどん枯れてしまいました。

今年は注意して育ててみます。



カリブラコア20120611  


奥のがくすんだピンク色のカリブラコア
手前のは、ペチュニアラベンダーレース

週末までポット生活。
でも、また週末お天気悪そう・・・(涙)



2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
ブラック&ホワイト
 
ブラックベアー
 
ワインショコラ
■ナデシコ(ダイアンサス)のなかま■


関連記事

テーマ:ベランダガーデン
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

