プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
325位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪シレネ スワンレイク & ガザニア ティラミス

2012.06.04 23:58|* お花・リーフ

三茶に引っ越してきて、今年の夏で6年。
真新しい電化製品を買い揃えましたが、
あれこれ調子悪くなってきました。

どれもまだまだ新品、と思って使っていたのに・・・

ドラム式選択乾燥機・・・
共稼ぎには欠かせない。
なぜか、乾燥にやけに時間がかかるように・・・

エスプレッソマシン・・・
休日の朝の楽しみ、
圧があまりかからなくなった気が・・・

マキタのハンディクリーナー
常時洗面台の近くに置いておいて、
朝晩欠かせないのに、
モーターは回るものの、吸わなくなってきて・・・


あ~~~~こうやって、こっそりいろいろガタがくるんだ。

自分と重ねている・・・(-"-;A ...




ガザニアはあまり好きではないのですが、
このティラミスは大好き。



ガザニア ティラミス20120525 


5/25 

シルバーリーフなのです。

3年目、夏中見苦しくて、何回も処分したくなるんですけど・・・
この時期には、キレイなシルバーリーフに。



ガザニア ティラミス20120530 


5/30
 

咲き始めました。


アップ・・・


ガザニア ティラミス20120530_02 


この色合い、大好き



ガザニア ティラミス20120602_02 



ガザニア ティラミス20120602_03 




ガザニア ティラミス20120602 


でも、暴れ放題で、鉢からはみ出て
こんなところで花を咲かせて・・・

花はきれいなんですけどね、
花姿・・・? 全体はカメラに収まらないです。




今年初めて育てている、
シレネ スワンレイク



シレネ スワンレイク20120515 


こんな感じで下向きにたれて花を咲かせます。



シレネ スワンレイク20120525_02 




シレネ スワンレイク20120530 




シレネ スワンレイク20120525 




シレネ スワンレイク20120516 


結構大き目の存在感のある花。
八重咲きの花は見ごたえがあります。




2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
ユニフロラ アルバ
 
スワンレイク
 
ユニフロラ ロゼア
■シレネ の なかま■
関連記事

テーマ:ベランダガーデン
ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ♪

電化製品、壊れるときって1度にきますね~!!
あたしも最近パソコン買い換えたし...
ずっと前からマクロレンズを買おうと思って
ひそかに貯めていたのにパソコンに化けちゃった(笑)

シルバーリーフは葉だけでも楽しめるから良いですね
ガザニアのお花、花火みたいで綺麗~~。
シレネってこんな風に下向きに咲くのね~知りませんでした
まっ白なお花でとっても清楚な感じがします*^^*

No title

「シレネ スワンレイク」***たくさん咲いてる~いいな=!
この花大好き♪
来年リベンジしよ~っと!

電化製品、、、家には20年ものの冷蔵庫があります。。。
まだ壊れないけど、これってすごく電気代がかかってるんだろうねぇ、、、
非公開コメント

