プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
311位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪フロリダ系クレマチス シーボルディー

2012.05.30 23:34|* クレマチス



今日は、違う事業部だけど、
すっごく助けられていた女子社員の送別会でした。

いつもテキパキ、物事を整理するのが上手で、
色々な事業部のヒトから頼りにされていましたね。

なので、送別会も、全事業部から参加だった気がします。

こういう、頼られて信頼されるヒトになりたいって、
このコを見ているといつも思います。

年や社歴は、全然あたしより下なんですけどね。

たぶん、会社中で、
イチバン悲しんでいるの、あたしだと思います。



そして、今1時半を回っていて、
アンド、酔っ払っているんですけど、
根性でブログ更新。

なんか、ヘンテコなところにチカラが入っている気もしますが・・・



4シーズン目 クレマチス シーボルディー(テッセン)が
下のほうから咲き始めました。

正確には、咲いていました。

手前の色々な鉢をどけないと、見えないのです。
やっとどかして撮影。

初めて育てたクレマチスです。




クレマチス シーボルディー20120530 




クレマチス シーボルディー20120530_02 




クレマチス シーボルディー20120530_03 




クレマチス シーボルディー20120530_04 



花弁が丸まって、咲き始めはお星様みたい。
お星様をちりばめたようになっています。

開き始めの花弁はグリーン

完全に開くと、花弁の中心だけグリーンのスジが残り、
白い花弁と、紫のシベのコントラストがキレイです。


今日はこれだけ・・・

おやすみなさい


2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
カシス
 
白万重
 
ビエネッタ
■フロリダ系 クレマチス 楽天さんより■
関連記事

テーマ:クレマチス 大好き♪?
ジャンル:趣味・実用

コメント

クレマチス

よっぱらっていてもブログが書ける!そのモチベーションの高さ、見習いたいです((´∀`))

このクレマチス、好きです!白の紫のコントラストがステキですね。以前から気になっていたんですが、咲き始めが緑がかっているなんて、さらに最高です♪

うちにある、クレマチス雪おこしの小さな株が病気で瀕死の状態で、もう無理かも、なんですが、やはり丈夫な苗を選ぶべきですね。通販だったので仕方ないですが。クレマチス、葉っぱが黒くなっていく病気なんです。

クレマチスって病気に強いイメージだったんですが、もう一つの地植えロマンチカも葉っぱの様子がおかしいです。花は満開で生育はいいんですけどねえ。

やはり園芸は一筋縄ではいきませんね(;^o^)

No title

花びらの太陽光が、初夏を感じます。
清々しいですね!



非公開コメント

