プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
331位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ゆらゆらピンクのガウラがかわいく咲きました

2012.05.29 23:53|* お花・リーフ

やっと自分の時間、と、
朝撮ったお花たちの写真を見るのが楽しみ・・・



なんですけど・・・

消えた~~~Σ(|||▽||| )

正確には、消してしまった。

PCにコピーして消したつもりだったのに、
無いのです、どこ探しても。

あ~~、今日は素晴らしい写真がいっぱい撮れていた
「はず」なのに。

なんて、いつも、「ピンボケばっかりじゃん!」
とか言うほうが多いんですけど。

でも、こういうときに限って、
「2度と撮れないような写真だった(はず)」と思ってしまう・・

↑ 大ゲサ・・・

でもでも、先日蕾がみんな枯れた、と思っていたゲラニウムが
いくつか咲いていて、感動しながら撮ったのです。

今日は風が強かったし、
ゲラニウムのお花、花もち良くないし、
%&$#~~~ん!(涙)



なので、今日は未UPの写真を。

あ、蕾発見   とパチリ
あ、お花咲いた   とパチリ

なんてしているのにUP出来ないでいると、

あ、お花いっぱい咲きだした・・・

となると、最初の蕾や、お花が1つ咲いている写真など、
UPする機会がなくなってしまうのです。

結構そんな写真がいっぱい。



今日はピンクのガウラ フェアリーズソングの
咲いていく様子を・・・・

このガウラ、わざわざ「コンパクトガウラ」
と名前がついているほど、矮性らしいです。

が、


コンパクトガウラ フェアリーズソング20120514 

5月14日
急にひゅるひゅる~~って伸びた先っちょに何かが。

お花咲く~~


コンパクトガウラ フェアリーズソング20120523 


5月23日

え~先っちょがさらに伸びていく・・・
どこまで伸びるの?



コンパクトガウラ フェアリーズソング20120527_02 

5月27日

かわいいお花が咲き始めました。

ゆらゆらゆれて、うまく撮影できない~
ちょうちょが舞っているみたい。

一番先に蕾らしきものが出来たところから、
さらに20センチくらい・・?

株元から40センチくらいでしょうか?
普通のガウラがどれくらいになるのか知らないので、
これでコンパクトなんだ~とちょっとビックリ。



コンパクトガウラ フェアリーズソング20120527_03 



コンパクトガウラ フェアリーズソング20120527 


まぁ、ギリギリうちのベランダで育てられる高さでしょうか。

あんまりかわいくて、何枚も写真とってしまいましたが、
ゆらゆら、みんなピンボケでした。

花期が長いそうなので、楽しみ。




クレマチス マダム ジュリア コレボン20120528_02 




クレマチス マダム ジュリア コレボン20120527_02 


ビチセラ系クレマチス マダムジュリアコレボン
満開に近づいています。

すっごく多花性で、強健種なので、
庭植えにしてアーチ仕立てにしたり、フェンスを覆わせたら
素晴らしいと思います。

かわいそうなことに、狭いあたしのベランダでは、
なるべくコンパクトになるように言い聞かせられています。



クローバーティントショコラ20120525 


クローバー ティントショコラ

クローバー、冬の寄せ植えに重宝するし、
葉の色がキレイでかわいいんですけど、
夏にいつも巨大化して引っこ抜いてしまうんですよね。

まだ放置している鉢で、いくつかかわいいお花が咲いていました。



シンバラリア20120529 



シンバラリア (ワイルドアイビー)
モコモコ勢力を増して、
いっぱいお花を咲かせて
いっぱいツルをあちらこちらに這わせて
いっぱい子孫をそこらへんに残します。


 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
バレリーナブラッシュ
 
パピヨン
 
フェアリーズソング
■楽天さんより・ガウラ■

関連記事

テーマ:ベランダガーデン
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

あららぁ~~~それはショック☆
でもちゃんとブログをアップするのがえら~い♪
あたしならプンスカ腹を立ててやめちゃう~★

ちょっとご無沙汰している間にナエマが咲いたんですね*
毎年花が咲く季節がくると一年たったんだな~ってしみじみします***

No title

こんにちは。ワタシもガウラ大好き。
でも・・・・去年は狭いベランダですっごく大きく育ちすぎてしまい、切戻ししたらそのまま何故か枯れてしまいました。
あとクローバー。やっぱりモジャモジャになりますよね。クローバーも切り戻ししたら枯れちゃうのかとちょっと怖くて、モジャモジャのままにしています。
ナエマもきれいに咲いていますね。うっとりです。

No title

こんばんわ♪

あら~せっかく撮った写真残念ですね!!
ベストショットに撮れた写真はその時でないとないものね。。。
あたしなら立ち直れないわぁ~(←ちょっと大げさ...笑)

コンパクトガウラ可愛いね~♪
ほんと蝶々が止まってみるみたい*^^*
このお花も花茎が細くて風の日は写真撮るの難しいね
あたしはもうクローバー処分しちゃった(汗)
ほんとはお花見たかったんだけど、見事伸びまくって汚いので
引っこ抜いてしまいました...

↓ふんわりピンクの可愛いナマエさんが咲きましたね
とっても優しい雰囲気です~*

非公開コメント

