プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
421位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪飛騨からお持ち帰り 風鈴オダマキ

2012.05.08 23:58|* お花・リーフ

そして今日は白川郷、と行きたかったのですが、
また12時を過ぎてしまったので、
サラッとお花ブログに・・・

でも、ちょっと近づいて・・・

飛騨高山の朝市で一目ぼれしてお持ち帰りしたもの・・・



ゲラニウム 大輪フウロ20120430 


ゲラニウム

なんて言うゲラニウムなんでしょう?
屋台のお姉さんに着たけど、
名札の通り、「大輪フウロ」とだけ。

それってこの子の名前なのかな・・・?

濃いピンクで、かなり大きい花、
存在感があって、ゲラニウム好きのあたしにはたまらないのです・・・。




それと・・・

フウリンオダマキ20120430_07 


風鈴オダマキ

ゆらゆら風に揺れて、まさに名前の通り。


でも、そのゆらゆら、見ている分にはいいんですけどね、
写真撮ろうとしたらなかなかうまく撮れない~~


何枚もシャッター切ったので、
同じような写真ですが・・・



フウリンオダマキ20120430_06 




フウリンオダマキ20120505 




フウリンオダマキ20120430 




フウリンオダマキ20120430_02 




フウリンオダマキ20120430_03 




フウリンオダマキ20120430_04 




フウリンオダマキ20120430_05 




かなりかわいくて好きになりました。
実はまだ植え替えていません・・・

花後に植え返しようと思います。




うちのオダマキさんたちも、少し前から咲いています。




オダマキ ノラバロー20120507 




オダマキ ノラバロー 




オダマキ ブラックバロー20120508 


オダマキ ノラバロー

2つとも3年目
今年は、種をとって育てて、
株を更新したいと思います。

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!


グリーンアップル

折り紙 イエロー
 
リトルランタン
■色々なオダマキ■
関連記事

テーマ:ベランダガーデン
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

「ゲラニウム」鮮やかなピンク♪
「風鈴オダマキ」可憐な花ですね~これはかわいい=^^
オダマキっていろんな種類があるんですね~。濃い方のノラバローも良い色ですね~
揃えたくなって危険★

風鈴オダマキ

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

風鈴オダマキ♪♪♪
かわいいぃ~~♪
こういうのはやはり現地でないと購入できないのですかね??

綺麗過ぎ(#^.^#)
これは増えていくのでしょうかねぇ~~??

No title

うふふ・・やっぱり好きですか?
わたし、この風鈴オダマキって3度のご飯と同じくらい好きです。
(3度の飯より・・とは言わないよ・・笑)
ものすご~~~~~く可愛くて、見ていて飽きませんよね!
わたしは青と、ピンクの八重も持ってます * ̄m ̄
が!!花が大きくなる気がして不安です。
このミニミニ感がたまらないですよね~~。
早めに切ると、何度か返り咲きます( *´艸`)

飛騨の山並みや、透明な雪解け水にも心を奪われましたが、
あぶなかった・・ダンナさまに集中しちゃいました( ̄▼ ̄*)ニヤッ
もうもう!ステキ~~~。
お似合いだわ!!
うちも・・いや・・わたしたちももっと痩せなきゃって思いました!
まずは、そこからです・・( ̄‥ ̄)=3

はじめまして!

風鈴オダマキの2枚目の写真にためいきが出てしまいました。とってもきれい!ほかの写真もとってもキレイで、思わずコメントさせていただいています。育てていらっしゃるお花たちがとても好みで、ブックマークさせていただいています。また伺いますね。ではでは♪
非公開コメント

