プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
371位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪上高地トレッキング

2012.05.01 23:56|* ダイビング・旅行
 
こんばんは、ゴールデンウィーク前半が終わりましたね。

ダイビングに行かないGWを上手に遊べるか心配でしたが、
早々計画をしていた上高地~飛騨~白川郷の
1泊ミニ旅行に行ってきました。

いつも、早くアップしないと~と思っているうちに、
UP出来ないまま日にちが過ぎ、
結局お蔵入り、と言うのが多いので、
がんばってUPします。

コメントのお返事など出来ないままになっています。
落ち着いたら、ゆっくり訪問させていただきます。




渋滞予想では、現地まで8時間、
それはたまらないと、朝4時起きして出かけました。

その甲斐あって、渋滞無しで、9時には沢渡に到着。

上高地は自然を守るために、通年マイカー乗り入れ禁止。
沢渡の駐車場に停めて、低公害のバスかタクシーで向かいます。

タクシーを降りた目の前の大正池



上高地大正池20120428 


残雪が残る穂高連峰

白い雪と黒い岩肌のコントラストが神秘的です。




上高地焼岳20120428 


穂高連峰とは反対側に焼岳、
活火山で、時々煙が上がるのが見えます。

この前日、4月27日が山開きで、
朝早くから登山客がいっぱい山に入った、と
タクシーの運転手。


あたしたちはここからトレッキングコース。




上高地焼岳と大正池20120428 





上高地立ち枯れの木20120428 


大正池・・・

大正の代爆発で、桂川がせきとめられてできた池、
1日でできたそうです。

その時に水に使って枯れてしまった、立ち枯れの木

雪解け水が、どこまでも澄んでいて、冷たいです。




上高地20120428 


まだまだ、こんなに雪が残っているんですよ。
ちなみにこの方、旦那様です。




上高地田代池20120428 



田代池

原生林の中にポッカリと出来た浅い池。




上高地穂高連峰20120428 


梓川 と 穂高連峰

トレッキングコースは、この梓川沿いに、
息は右に見ながら、帰りは左に見ながら。




上高地明神池20120428 



明神池のマガモ
渡りをしないそう



上高地明神池20120428_02 


この明神池が、今回のあたしたちのトレッキングコースの折り返し地点。




上高地梓川20120428 




上高地梓川20120428_03 




上高地梓川20120428_02 


桂川 澄んで、冷たい雪解け水




上高地岳沢湿原20120428 


岳沢湿原




上高地河童橋20120428 


河童橋 終点

ここからバスでまた駐車場に戻ります。


この日はこのまま、飛騨高山へ。
飛騨牛を堪能して、温泉三昧。

前日、2時間ほどしか寝ないで、
朝早くから出かけ、
山歩きをしたので、温泉に入ったらバタンキューでした。

翌日は、朝市を見物して、世界遺産白川郷へ。
これはまたUPします。

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
あすなろ

飛騨高山温泉 宝生閣

本陣平野屋 花兆庵
■楽天トラベルで、あすなろさんにお世話になりました■
関連記事

コメント

No title

おかえりなさ~い♪
うわ~マイナスイオン発生地帯だ~!景色の写真を見ただけで深呼吸したくなるぅ=3
天気が良くて最高だったでしょうね~v-218

それにしても上手な写真♪まさか重いデジイチ持って歩いたの!?
つづきを楽しみにまってま~す

No title

こんばんわ~♪

わぁ!!上高地に行ってきたの~~(o^-^o)
お天気が良くて気持ち良さそうですね...

あたしも去年、同じ所をトレッキングに行きました~!
Momokoさんたちが折り返した明神池からまだ先を歩きましたが。。。
まだ雪が残っていたんですね*^^*

歩き疲れた後の温泉は最高でしょ!!

この後の白川郷も楽しみにしてますね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

贅沢ですね♪

あはようございます。
上高地、飛騨高山とは、贅沢な旅ですね。いいな~
上高地は、まだ雪が残ってますね。上高地、最高ですよね。
私は、3年前に上高地、去年の夏、主人の仕事が飛騨高山に出張。
電話で、簡単に迎えに来て~コールで、ひとりで飛騨高山まで自分の車で
迎えに行き、次の日、朝市、白川郷に行きました。
私の車は、軽自動車なので、長距離の高速と、あのトンネルと、
急な坂道は、恐怖で、よく行けたなと思いました。
あ~いいな~と上高地を横目で通り抜け、飛騨高山までの道も遠かった~
でも、飛騨高山の街並みと、白川郷はとても良かったです。
空気も関東とは、違い、聖地っぽい雰囲気を感じたのは、私だけ?
また、行きたくなりました。飛騨高山バーガーと、橋のところのお団子屋、
美味しかったです。それから、味噌は飛騨高山をお取り寄せしてます。

あぁ~

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

癒されるぅ~~~♪
こちらまで空気が澄んでる感じがします。
綺麗な写真♪

旦那さんもカッコいいじゃん(*^_^*)
ただ!もう少し明るめの色をコーデした方がいいのでは・・・奥さん(^_^;)
非公開コメント

