プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
353位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪クレマチス カルトマニージョーが今年もかわいく咲きました!

2012.04.22 23:29|* クレマチス


あっという間に、更新しないまま4、5日経ってしまいました。

もうすぐ5月だと言うのに、
昨日、今日と肌寒いです。

まぁ、花持ちがいいかもしれません・・・



そうそう、見つけられた方もいらっしゃると思いますが、
上のFacebookのアイコン、
あたしのページにリンクされているので、
よかったら覗いてみてくださいね。

こちらは90%仕事のことばっかり。
あたしの仕事っぷり見てください~~♪

↑ っていうほど仕事していないですケド・・・




今年もクレマチス カルトマニージョーがかわいく咲いてくれました。




クレマチス カルトマニージョー20120420 




クレマチス カルトマニージョー20120420_02 




クレマチス カルトマニージョー20120420_03 




クレマチス カルトマニージョー20120420__04 




クレマチス カルトマニージョー20120422 




クレマチス カルトマニージョー20120422_02




 
クレマチス カルトマニージョー20120422_03 



3シーズン目です。

一季咲きのクレマチスは、
1年間枯らさないようにお世話をして、
お花の咲くのは、春のこのほんの10日間くらい。

でも、これでもか~ってくらいのこの咲きっぷり、
潔さも感じます。

グリーンの蕾から、白い清楚な花、
まだ、満開まで少しあるので、
きっと、また何回かアップしちゃいそう。


オセアニア系のクレマチスは、
あと、ムーンビームも1株育てています。

こちらはまだ蕾が小さく、
もうちょっとかかりそう。




あと、キリガミネスミレが咲き始めました。



キリガミネスミレ20120419 




キリガミネスミレ20120419_02 




去年より株が衰退してしまいました。

すみれって、雑草みたいに丈夫そうで、
急に衰弱してしまうこともあって心配。

3年植えっぱなしなので、
今年は花後に植え替えしてみます。




ローズマリー マリンブルー20120409 




ローズマリー マリンブルー

去年の秋に、初めて花を咲かせ始めてから、
ず~~~~っと絶え間なく咲いています。

ローズマリーが花を咲かせるのは、
根詰まりや、栄養不足など、
命の危険を感じたとき、って言いますよね。

あたしは観賞用だけなので、
花を咲かせてくれたほうがいいんですけど、
本人は必死なのかも。



2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
ムーンビーム
 
ピクシー
 
カルトマニージョー
■オセアニア系クレマチス■
関連記事

テーマ:クレマチス 大好き♪?
ジャンル:趣味・実用

コメント

ローズマリー

こんばんは~
ローズマリーって綺麗な花が咲くんですね!
マリンブルー欲しくなっちゃいました。
今度行きつけのホムセンで探してみます♩

カルトマニージョー

こんばんわ(^^)
先日はクロッカスと素敵な鉢の件、詳しくありがとうございました。

カルトマニージョー。。。最高に可愛いですね♪

実はMomokoさんの昨年のブログでカルトマニージョーを初めて見て…
一目惚れでした☆
そうしたら、友人がMomokoさんが昨年までカルトマニージョーを植えられていた
あの白い鉢と一緒に誕生日にプレゼントしてくれて!

…ですが、植替えが大変だったという記事を拝見したので、
それには植えないことにします(笑)

そしてもう花も終わりなので、
Momokoさんの過去記事をお手本にさせていただき、
剪定と植替えにチャレンジしてみようと思います。

画像付で丁寧な解説が記載されているので、とても助かります。
Momokoさんのように来年も咲かせることができるとよいのですが…

またカルトマニージョーの華やかな姿の記事を楽しみにしています(^^)

No title

「クレマチス カルトマニージョー」***
今年も咲きましたね~♪嬉しいね~
↑欲しいな。。。でも、今ある子を先に植え替えなくちゃ★
「ローズマリー」家のは咲かないっ!幸せすぎるのか!?

お久しぶりです

お久しぶりです。
クレマチス、見事ですね。
たくさん咲いて、うれしいですね。

No title

こんばんわ♪

わぁ~カルトマニージョ綺麗に咲きましたね
カルトマニージョも蕾の時はグリーン色してるんだね♪

そうなのよね~1年育ててお花の時期はほんの少し。。。
グリーンの葉だけでも綺麗だけどね!!(←パセリ見たい...笑)
満開になると見応えあるでしょうね(*^_^*)

ローズマリー、淡いブルーで涼しげ。。。
うちのはまだちっちゃいのょ~いつかはお花咲くかな^^;

お久しぶりです

クレマチス カートマニー ジョー 綺麗に咲きましたね
オソロです
鉢もオソロみたいなので
嬉しくなって・・・
書き込みしました 笑~
我が家は一昨日植え替えしました
また、1年後が楽しみです

クレマチス カルトマニージョー

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

クレマチス カルトマニージョーすごいきれい~~~♪
3シーズン目になるとこんなにもなるんですね。

今年購入した我が家のも来年、再来年とどんどん楽しみになっていきます。
非公開コメント

