プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
391位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪またまた スミレたちのことです・・・

2012.04.16 23:58|* お花・リーフ

明日は大事な会議が2つもあって、
資料を作っていたら、帰りが11時過ぎに。

毎日12時には寝るぞ~~っと
誓いを立てていたのに、もう守れなさそう・・・


またまた すみれのことです。

ビオラはほぼ半年くらいお花を楽しめますが、
すみれは1年のうち、ほんの1ヶ月くらいなので、
許してくださいね。




すみれ ゆうぎり20120413 


すみれ ゆうぎり が咲き始めました。




すみれ ゆうぎり20120416 




すみれ ゆうぎり20120416_02 




すみれ ゆうぎり20120416_03 


1年ぶりに見ると、
あぁ、そうそう、この子は首をかしげて咲くんだ~
なんて、思い出しました。




こぼれ種から生長したすみれ、
ソロリア プリセアーナも
葉っぱの間から、いっぱい顔を出し始めました。




宿根ビオラ ソロリア プリセアーナ20120413 




宿根ビオラ ソロリア プリセアーナ20120416_02 




宿根ビオラ ソロリア プリセアーナ20120416 


花弁の形が、上の二つがひし形。

お花は他のスミレより一回り大きく、
見栄えがして、存在感があります。

花弁が、ちょっとフリフリしているところがかわいい♡




そうそう、先日、うっかり水切れ


ニオイスミレ ミセスRバートン20120407 


きゃ~~~~~ッ Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


お水をあげたら、翌日・・・


ニオイスミレ ミセスRバートン20120409 


ちょっと葉っぱは傷んだものの、
立ち直っていました。

これはニオイスミレ ミセスRバートン
もう、お花が終わってしまったので、
ちょっと放置しすぎ。




黒葉ビオララブラドリカ20120406 


黒葉ビオラ ラブラドリカ

去年花後に植え替えして、
カットしたランナーを黒ポットに植えておいたもの。

そのまま1年経ってしまいました。
黒ポットの中で、かわいくお花咲かせています。



2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
スブラ
 
アルビフローラ
 
フレックルス
■ソロリアの仲間■
関連記事

テーマ:ベランダガーデン
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こんばんわぁ~

やっぱりMomokoさんと言えば スミレにクレマチスですね
あたしもスミレは好きで良く買いますが
直ぐダメにしてしまいます
前にMomokoさんがスミレは居心地が悪いと枯れてしまうと言う記事を読んで
うちは育たないんだな~なんて思いました(x_x;)

ラブラドリカも可愛いなって探したんだけど、もう売り切れちゃってました!!

スミレ

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

この時期すみれはいいでしょうね
ゆうぎり、いいですね♪
今年ウチのベランダにあるニオイスミレ、花芽たくさん持っていたようだったのにほとんど咲きませんでした。
冬場室内に入れていて、ベランダに出すのが遅れたからかな?

気に入って購入したパンダスミレは冬場もベランダに放置したら枯れてしまいました(T_T)
すみれは冬場、屋外と室内どっちがいいのでしょうか?

No title

Momokoさんにメッセージを送ったんですけど、
エラーになってしまいました。
エラーはいいけど、消えなくてもいいじゃんね・・(´Д`)
ええそうです、長過ぎたんです(* ̄m ̄)プッ
まだ、時間を見て、送らせて頂きます。

スミレ。
どの子も美人さんですね。
このね、ちいさくてつつましやかな感じが好きです。
ゴージャスでフリフリな子も良いけど、この感じ・・( *´艸`)
目の保養になりました(^ー^)ノ☆*。
非公開コメント

