プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
391位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪お花見バスツアー

2012.04.09 23:52|* ダイビング・旅行

こんばんは~
今日はポカポカの1日。

でも、だんな様の花粉症の症状はすごくつらそう。
あまり鼻はひどくないのですが、
目がかゆいそうです。





昨日、といっても日にちが変わってしまいました。
日曜日のブログです。

なるべく遅れないようにUPしようと思っているんですけど・・・
いつもタイムリーぢぁないですね。

もう足腰の弱くなった両親と、
筋ジスの妹と、お花見バスツアーに行ってきました。


都内の名所をぐるっと周遊、っていうのです。

お天気もよく、桜も最高潮に満開、

バスガイドも、
「お花見ツアーで、これほど桜が満開に当たることはそうそう無い。」
と言っていましたが、
よくそんなツアー会社に申し込んだな~^^;


まずは新旧両タワー




東京ゲートブリッジバスツアー20120408_02 



東京タワー 
長いこと、ご苦労さまでした~




東京ゲートブリッジバスツアー20120408_06 


東京タワー 150m大展望台からの眺め。

あたしのカメラには「ミニチュア効果」という
エフェクト機能がついているのですが、
こういう景色じゃないと効果を発揮しないので、
使ったことありませんでした。

面白くて、何枚もパチリ、
気がついたら、ちゃんと撮ったのがありませんでしたよ。




東京ゲートブリッジバスツアー20120408_04 


これもミニチュア効果で撮った増上寺
周りが桜で囲まれています。




東京ゲートブリッジバスツアー20120408_05 


熱心に見下ろしている父と母、
かわいいでしょ~、むぎゅ~したくなっちゃう。




東京ゲートブリッジバスツアー20120408_01 



隅田川のほとりの桜と、スカイツリー

あたしのカメラでは、桜かタワーのてっぺんの
どちらかをあきらめなくてはならず、
斜めにして、何とか両方無理やり・・・^^;




東京ゲートブリッジバスツアー20120408_08 


墨田公園の桜

やっぱり桜は青い空がいい。



このあと、羽田新国際ターミナルを散策、
ホテル日航東京で、ビュッフェランチ。




東京ゲートブリッジバスツアー20120408_07 


ホテル日航東京からの、レインボーブリッジ。




このあと、東京ゲートブリッジ。




東京ゲートブリッジバスツアー20120408_10 


このエレベーターで8階まで上がると・・・・・




東京ゲートブリッジバスツアー20120408_09 




東京ゲートブリッジを歩けるのです。

でも、風強すぎ・・・
すごい海風の上、寒い日だったので、
2、30メートルほど歩いて、引き返しました。


たまにはバスツアーいいです。
こんなこと、自分では調べられない~。

すっごく楽しい1日でした。


最後は新大久保コリアンタウン散策。

新大久保がこんなに変貌しているなんて・・
話には聞いていたけど、ビックリ。
今度、もっとゆっくり遊びに着たいです。


あたしの実家は、このすぐそばなので、そこで離団。

お買い物いっぱいして、
みんなで実家に帰りました。




モモ20120408 



久しぶりにモモちゃんと会えた~。

お昼寝していたところ、無理やり起こしてパチリ。
まだ夢の中みたい。



2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
ホットクミックス
 
トッポギ
 
サムゲタン
■コリアンタウンのお土産■
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行

コメント

No title

パチパチパチ、ミニチュア効果すごい!
私のカメラはジオラマというのがあってこれと同じようなのかな?
写真の上下がボケます。
私もいろんな機能で遊びたくなったな^^

No title

あたしも一緒に東京見物した気分♪
Momokoさんの気分が伝わって、とってもいい気持ちになったよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
「ミニチュア効果」付きのカメラだったんですね☆うらやますぃ
モモちゃ~ん*きゃわゆいっ~~~~っ

No title

こんにちは。
モモちゃん登場ですねv-238
綺麗なネコちゃんですね。モフモフですね。
ミニチュアだったんですね。増上寺、東京タワーの近くのお寺ですよね。
行ってみたいです。
群馬はやっと昨日、7分咲きぐらいで、今日は雨です。
今度の土日に、歩いて2分くらいの竜宮神社で花見の予定です。

No title

あ~ん、お父さまとお母さま、わたしもムギュ~ってしたくて、
泣きそうになりました(´_`。)グスン
出かけられるときに、出かけておきたいですね。
いや、そういうことじゃないですよね。
話し掛けるとか、触るとか、なんでもいいから、
できることは惜しまずしておいた方がいいですよね。
いつもそう思っています。
お帽子がとっても似合っていて、素敵なご夫婦ですね~。
妹さん、筋ジスとは、筋ジストロフィーですか?
わたしの友達の父親も、その病気なんです。
早く、画期的な治療方法が見つかること祈っています。

ミニチュアだ・・。本当にすごい・・。
最近のカメラはすごいですね。ほんと・・いつ使ったらいいのか・・。
でも、まさに「ここ!」って場面ですね( ̄m ̄〃)
モモちゃん、お久しぶり~。
相変わらず美人ちゃんですね~。
応援ぽち。

No title

こんばんわ♪

わぁ~お花見行ってきたの~~♪
お天気もいい日で良かったですね
お父様、お母様たちも とっても楽しそうです
あたしの両親はもう亡くなってるので、こうして一緒に
出掛ける事が出来るのが羨ましいです

凄い!!!ミニチュア効果が付いてるの~。
Momokoさんのカメラもニコンのデジイチだったっけ???
あたしのも付いてるのかなぁ~~見てみょっと(笑)

モモちゃん元気そう~~とってもカワユイ♪

お花見ツアー

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

お花見ツアー行かれたんですね。
東京スカイツリーすごい大きいですよね♪
私も4/1に浅草にはじめて行ったんです。
その日は、近くのホームセンター主催の見学会(詳しくは我がブログで)があり、そのあと浅草に行ってんです。
スカイツリー見て、仲見世走るように通って・・・。

そうそう今週の土曜日もまた見学会があり、そのあとまた浅草行きます。
来年も機会があれば、私も両親とともに行けるといいなぁ~。
非公開コメント

