プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
325位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪もこもこ~ 多肉っち

2012.04.05 23:20|* 多肉植物

外が、いやな音・・・・
と思ったら、雨が降っています。

今日も強風がひどかったし、
せっかくの桜、散らないといいです。

週末にお花見予定している方も多いですよね、
今年は、せっかくの桜に厳しい環境。



今朝、風がひどかったので、
まだリビングにおいている植物、
外に出していないんです。

明日は風も無く、いいお天気みたいなので、
全部戻せるといいけど・・・。


避難中の多肉植物を、
何枚かパチリ。



アイアンのアイロン多肉の寄せ植え20120405 


アイアンでできたアイロンの置物に植えた寄せ植え。

乙女心の色がキレイ



空き缶バケツの多肉寄せ植え20120405 


この冬の寒さで、
痛みが激しいです。



花うらら20120405 


確か・・・   花うらら
やっぱりこの子は、小さくても、毎年花芽をつけます。  




 ホワイトストーンクロプ20120405 


ホワイトストーンクラプ

真っ赤のプチプチ、かわいいです。 




  大型姫星美人リメイク缶入り20120405


大型姫星美人
ゆっくりゆっくり大きくなって、
やっとココまできました。




デービット20120324 

デービット

冬の間、真っ赤だったのに、
芽の先っちょはグリーンになってきました。

これから先、一面グリーンになっていくんです。




玉葉20120218 


玉葉
結構かわいいわぁ!
豆粒みたいなこの葉っぱ1粒を刺し穂にしていたもの。




スプリングワンダー20120218 

スプリングワンダー の挿し穂

ずっと放置だ~
伸びすぎたところを、首ちょんぱして、
土に挿そうと思っていて、そのまま。




ブロウメアナ20120206 


ブロウメアナ
プチプチの小さな葉っぱに、
次々と白いお花をつけてくれました。

また来年ね~



乙女心20120206 


乙女心 単植 
大好きなんですけど、
寒さ、暑さにあまり強くないですね。





イリア20120320 

イリアの群生

株分けして植え替えたら
増えそうです
 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

   
■多肉さんとブリキはよく合う・・・♡■
関連記事

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こちらこそお忙しい中コメントをありがとうございます***
久しぶりの多特集~♪かわいかったっ*
鉢はまだリビングなんですね☆以外とみんな満足してたりして~♪

旦那君はあたしに頭があがらない毎日をすごしてま=す★
非公開コメント

