プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
356位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪久しぶりのセダムと 多肉さん

2012.03.30 23:21|* 多肉植物

3月の営業日は、今日が最後だったので、
仕事は今日で3月が終わり~、って感じ。

今日は帰りが12時近く、
でも、終わった~という開放感♪
いつもより、この週末はありがたく感じます。

でも、お天気は崩れるそう・・・
3月の土曜日は、全部雨でした(涙)


そして、す~っごく風が強いです。

今朝は穏やかだったんですけど、
午後から強風が吹く、とのことで、
全部非難させて出かけました。

明日、ベランダがどういうことになっているか・・・
今もまだ強い風邪が窓をたたいていて不安・・・




しばらく多肉さんを忘れていたので、
撮りためていた写真から・・・・


まずセダムたち・・・



パリダム20120320 


パリダム




ミルキーウェイ20120309 


ミルキーウェイ
アフロ・・・^^;




バートラムアンダーソン20120330 



バートラムアンダーソン20120330_02


カラスバミセバヤ
(バートラムアンダーソン)




ミセバヤ20120322 


ふつうのミセバヤ

ふつうの・・・・ってかわいそうな呼ばれ方ですよね、
普通じゃないのが、




斑入りミセバヤ20120328 


斑入りミセバヤ

ちっちゃいけど、ちゃんと模様が入っています。




ゼノックス20120324 


ゼノックス




乙女心20120206 


乙女心

この子は寒さに弱いみたい、
何とか生き延びています。



最後にグリーンネックレスのお花を・・・


グリーンネックレス20120309 




グリーンネックレス20120316 




2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
バートラムアンダーソン
 
斑入りミセバヤ
 
白雪ミセバヤ
■楽天さんより■
関連記事

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こんにちわ♪

パリダム、鉢からモリモリ溢れていいわぁ♪
あたしもこんな感じにしたいのに、なかなか上手く出来なくてスカスカ状態ですょ(泣)
斑入りミセバヤ、探してるんだけど見つからないのよね~~(T_T)
うちのグリーンネックレスも今日見たら1個開花してました。。。

↓アプリコット色のニオイスミレ クリーム 、とっても可愛い色合いですね
こんな感じ好きですぅ~(o^-^o) ウフッ

カレンディュラは今年はHCで見掛けなかったのでお迎えしてないんです


No title

グリーンネックレスのお花!?
初めて見ました***かわゆい♪
非公開コメント

