プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
320位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪すみれたちの春

2012.03.29 23:51|* お花・リーフ

昨日もFacebookのことをちょこっと書きましたが・・・

高校の部活の後輩があたしを見つけて、
FB内のOB会に紹介してくれました。

登録されているメンバーの面々を見たら、
なんだか涙が出そうになりました。

顧問だった先生もいらっしゃって、
先輩たちや、後輩たちもいっぱい見つけました。

なぜだか同期は全然見つけられず・・・。
まぁ、あたしはあまり優秀な部員ではなかったんですけどね。

30年も昔の懐かしい顔を見ていたら、
社会人になった後、がむしゃらに仕事していて、
OB総会などにも顔を出さず、不義理をしていたなぁ、と
なんだかしんみり色々思い出しました。


後輩同士で結婚していたり、
子供のPTA会に出席したら、PTA会長が先輩だった、と言う話も


もうちょっと勇気が出たら、
メッセージを送ってみようと思います。




すみれがいっぱい咲き出しました。



ヒラツカスミレ くれない20120328 


ヒラツカスミレ くれない です。

もう一鉢



ヒラツカスミレ くれない20120328_02 


狭いベランダなので、同じ種類はあまり要らないのに~
もしダメにしてしまったら、と思うとね。

突然枯れちゃうことあります。




黒葉ビオララブラドリカ20120328 


黒葉ビオラ ラブラドリカ
小さいお花



先日もUPしたばかりなんですけど、
めちゃめちゃ今気に入っている子



ニオイスミレ クリーム20120328_02 




ニオイスミレ クリーム20120328 


アプリコット色のニオイスミレ クリーム

1年育てていて、やっとお花見られたので、
いっそう愛おしいです。



ニオイスミレ クリーム20120327_02 


ガクは紫色で、後姿もかっこいいです。




スミレ以外の子たちを・・・


カレンデュラ コーヒークリーム20120329 




カレンデュラ コーヒークリーム20120328 


久しぶりに登場、カレンデュラ コーヒークリーム
相変わらず、フォトジェニックなお花。




クレマチス メアリーローズ20120327 


クレマチス メアリーローズ
力強い芽が3つも出てきました。

年季の入った老枝1本立ちだったので、
新芽、すごくうれしい~!




クレマチス キングスドリーム20120328 


去年から育てていますが、まだお花を見ていない
クレマチス キングスドリーム

今年はちゃんとお花を咲かせてちょうだいね~。


2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
キングスドリーム
 
メアリーローズ
 
フラミンゴ
クレマチス

関連記事

テーマ:ベランダガーデン
ジャンル:趣味・実用

タグ:クレマチス

コメント

No title

「カレンデュラ」お久しぶり~いつも美しいですね***
「クレマチス」はMomokoさんのブログで毎年楽しみにしている花のひとつ。今年も♪♪♪
「黄色すみれ」もかわいいねぇ☆☆☆

素直な気持ちでブログを書かれているのを読んでじ~んとしちゃった。
あたしもFB始めようかな。。。

菫*

こんばんは(*^-^*)

Facebook、昨日、Momokoさんを見つけましたよ~*

わたしは高校の同級生を主に見つけて、友達にしてもらいました。
男子ばかりですが(^-^;

帰省しても同窓会へ行っても友達いないし・・・と、さみしく
思っていましたが、当時の思い出や印象を話したり、話したことの
なかった子にもちょこっと話したりできて、随分励みになっています。

「ヒラツカスミレ くれない」、すごく綺麗な色ですね(*u.u*)

旅先で「大島スミレ」、「エビ茶(スミレ)」、いろんな色の
「クリスマスローズ」の苗を見つけました。
Momokoさんのところで菫やクリスマスローズを見るようになって、
あちこちでキョロキョロしてしまいます。

我が家の「黒葉ビオラ ラブラドリカ」は、こぼれ種から育ったものが
ようやく1輪、開花しました*
やっぱり綺麗ですね。

 クレマチスもどんどん勢いを増してきて、心強いです。

でも、台風の時や今日みたいに嵐のお天気だと、トレリスは難しいなぁと
どう誘引するか決めかねています・・・

非公開コメント

