プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
372位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪ストックビンテージの寄せ植えと、最後のクリロー

2012.03.28 23:29|* クリスマスローズ

やっとポカポカ春の陽気・・・
このまま、一直線に暖かくなるわけではないと思いますが・・・



今日は、カメラを仕事場に持っていって、
うっかりカードを置いて帰ってきてしまいました。

今朝撮ったお花たちが保存されていたんですけど。


なので、UPしていなかった写真の中から・・・




ストックビンテージの寄せ植えです。
少し前にもUPしていますが・・・^^;
ストックが分岐して、もりもり大きく育ちました。



ストックビンテージの寄せ植え20120324 




ストックビンテージラベンダーブルー20120320 


ラベンダーブルー
陽当たりのせいか、こちらはもりもり巨大化。




ストックビンテージマーブルピンク20120324 


マーブルピンク
アンティーク色のこちらのほうがお気に入り。

でも、ラベンダーブルーに押され気味。

ちょっぴりグリーンから淡いピンクのグラデが何とも言えない~。




ビオラ ハッピーバレンタイン20120324 


ビオラは、ハッピーバレンタイン

結構好きな色。




プリムラ ビクトリアナ ゴールドレース20120324 


プリムラビクトリアナ ゴールドレースと
フッチンシアの寄せ植え

寄せ植えと言うにはおこがましいかな、
一緒に植えただけ。


でも、プリムラのこの葉っぱ、
小松菜みたいな葉っぱがすごく邪魔・・・ゴメンヨ~

クローバー ティントショコラもいた。




プリムラ ビクトリアナ ゴールドレース20120324_02 


この原種的なお花、大好きです。
花びらに切れ込みがあるので、10枚に見えますが、
花びら5枚です。




タイトルのクリローですが・・・




クリスマスローズ アプリコット20120325 



最後に開花し始めたクリロー
シングルアプリコット

このお花は1輪目
花びらが6枚あります。




クリスマスローズ アプリコット20120324 


このお花は2輪目
花びら5枚でした。

こっちが本当の姿なんでしょうね。




クリスマスローズ エリックスミシイ20120324 


原種系クリスマスローズ エリックスミシイ

もう終わりです。
後姿もかわいいな~、とパチリ

この写真を撮った後、全部花芽をカットしました。
また来年楽しませてね~。




わい性ナデシコ オリビア ホワイトアイ20120316 


わい性ナデシコ オリビア ホワイトアイ

2年目、気がついたら蕾!
あらら~、いつ植え替えたらいいんでしょ?

ずっと植えっぱなしです。




シンバラリア20120315 


シンバラリア (ワイルドアイビー)

暖かくなった途端に、スルスル ツルを伸ばし始めました。

結構、あちこちに手を伸ばして花を咲かせ、
種を飛ばします。


2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
ブラック&ホワイト
 
ナッティー
 
ソーティー
■気になるナデシコ■
関連記事

テーマ:クリスマスローズ
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

あれあれ。気がつけばたくさん更新されてる~♪
まとめて見ると見応えあったわ~=*^-^*=

春は植物の動きがたくさんあって写真に力が入りますよね*
「クリスマスローズ」、後ろ姿も以外とかわいいものですね~

No title

おひさしぶりで~す。
MOMOKOさん、わたしのこと覚えてくれてますか?(ノω・、) ウゥ
ゆめです。ゆめ!
ホウレイ線を消すために、お口くちゅくちゅを1分頑張っているゆめです(* ̄m ̄)プッ
お元気ですか?相変わらずお美しいですか?(//∀//)

お~、お引っ越しされたんですね~。
良い感じですね~。
実は私もFC2とアメブロで悩んでまして、両方取って触ったんですが、
アメブロはちょっと広告が気になりまして・・。
しかも、アメブロには引っ越しができないので、新たに始めることになるし・・。
こちら、使い勝手はいかがですか?

ストックヴィンテージ、素敵ですね~。
この冬はお花を全く買えませんでした。
今月になって、鬼のように買いこんでいますが(* ̄m ̄)プッ
アプリコットのクリローは、憧れです。
MOMOKOさんのとこにくると、欲しい子が増えちゃいます!

またゆっくり遊びにきま~す(*´∀`)σポチっと。
非公開コメント

