プロフィール

Momoko☆彡

Author:Momoko☆彡
マンション7階の小さなベランダを、大好きなお花と多肉植物でいっぱいに、と計画中です。
42才で、20年付き合っていた現旦那さまと結婚、三軒茶屋にマンションを購入。44才にしてガーデニング&ブログデビュー。
45才の誕生日に買ってもらったデジイチで、カメラにはまりました。

私書箱

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
304位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問者

掲載していただきました

Facebook

にほんブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

♪クロッカスがやっとこ咲いたです

2012.03.15 23:58|* お花・リーフ

毎日帰りが11時過ぎで、全然更新できませんでした。
帰ってから、何か食べて、お風呂入って・・・
すぐこんな時間(今深夜2時半)で・・・。

今日は、写真だけザザッとUPします。




そうそう、FC2ブログさんに、
高機能テキストエディタを使うと、
下書き自動保存が機能しないと報告していたのですが、
修正できたとメールが来ました。

確認してみたら、ちゃんと保存されていてうれし~~
これで、飛ばしてキ~~~ッってことも無くなる。
FC2ブログさん、ありがとうございました。




やっと、やっと早春の花、クロッカスが咲きました。
いえ、咲いたというより、
咲いている現場を押さえたって感じ。

今年は寒かったからか、10日ほど開花が遅いです。

日中、開花するのですが、また閉じて蕾の状態になります。
なので、勤め人のあたしが、
朝、出勤前に見ると、いつも蕾の状態。

しかも、毎日3、4つくらい、花がら摘み。

このまま、開いているところを見ないまま
今シーズンが終わりかも・・・、と心配し始めたところでした。




クロッカス クリームビューティー


クロッカス クリームビューティー20120315 


ひよこ色の優しい色合い




クロッカス クリームビューティー20120315_03 




クロッカス クリームビューティー20120315_04




クロッカス クリームビューティー20120315_02 



クロッカス クリームビューティー20120315_08   





クロッカス クリームビューティー20120315_07 





クロッカス クリームビューティー20120315_06  




クロッカス クリームビューティー20120315_05 



2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!

 
ジプリーガール
 
絞紫
 
スノーバインディング
■クロッカス■
関連記事

テーマ:ベランダガーデン
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

きゃ~~かわゆす~
こうやってギュウギュウに植えるのが、やっぱかわいいのね。
一昨年、ぽつぽつと地植えにしたら、ち~~っともかわいくなかった^^;

はじめまして。

いつも拝見させていただき、
きれいなお花や多肉達の写真に見とれています。

私は小さなベランダでガーデニングを楽しんでいる初心者なのですが、
このクロッカスのあまりの可愛さにぜひ教えていただければと思い、
勇気を出して質問させていただきました。

これはどれくらいのサイズの鉢に何個のクロッカスを植えられているのでしょう?
また花後はどうされるのでしょうか?
来年へ向けて球根を太らせたりされるのですか?

初めて秋植え球根にチャレンジしたのですが、
スペースの都合もあり、クロッカスは悩んで悩んで諦めたので、
Momokoさんのこのクロッカスには釘付けになってしまって…(笑)

ざっくりとで構いません。
よろしければお知恵をお聞かせいただけましたら嬉しいです。

No title

こんにちは~♪
かわいい===ひよこクロッカス***
やっと咲いてる写真を見られて、あたしも良かった♪
西に置くとお金が貯まりそうjё_ёjj エヘ♪

家はムスカリの蕾がやっと顔を出して来ました。
今年はいろんな芽が遅い感じしますね~

非公開コメント

